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ご利用ガイド

ショッピングについて

ご注文方法について

ご注文方法は3種類

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電話でのご注文 ユニコレコールセンター
079-335-1212
[受付時間]
10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
FAXでのご注文

FAX番号:079-335-3952
[受付時間]24時間受付

下記FAX注文シートを使ってのご注文を推奨しております。
FAX注文シート(通常注文)FAX注文シート(刺繍加工注文) FAX注文シートの記入例

注意事項

ショッピングカートからのご注文に限り、ポイント発行・注文履歴ページでの履歴確認が可能です。

ショッピングカートでのご注文手順

STEP1
STEP1

商品ページでカラー・サイズ・数量を選択して、カートボタンをクリックすると注文画面へ進みます。

【赤のボタン】
カート画面へ遷移します。
裾上げや刺繍を伴わないご注文はこちらをクリックして注文手続きへ進みます。次の画面はSTEP2-2でご案内いたします。

【茶色のボタン】
裾上げや刺繍をご希望の場合は茶色の「加工して注文する」ボタンから入力フォームへ進みます。
別寸サイズをご希望のお客様もこちらから寸法入力フォームへお進みください。次の画面は、STEP2-1でご案内いたします。


STEP2-1-1 STEP2-1-2
STEP2-1

別寸サイズを選んだ場合は「別寸サイズ入力フォーム」、それ以外では「ネーム刺繍・その他加工入力フォーム」に移動します。
案内に従って必要な箇所を入力し、入力内容の確認画面へと進んでください。なお別寸サイズの場合、サイズ入力の後に続けて加工入力フォームへと移動します。

【加工注文の詳しい手順はこちらをご覧ください】
裾上げ加工・袖丈加工の申し込み手順 別寸サイズ商品のご注文手順 ネーム刺繍の申し込み手順


STEP2-2
STEP2-2

商品購入内訳が表示されたカート画面へ移動します。
お買い物を続ける場合は「お買い物を続ける」、この内容で注文を進めたい場合は「ご注文手続きへ進む」をクリックします。


STEP3
STEP3

入力内容に間違いがなければ「カートに入れる」で次の画面へ進みます。


STEP4
STEP4

「お届け先の入力」画面で注文者様情報・お届け先・お届け日時・注文備考を入力します。
ユニコレ会員様であればポイントを利用するかをここで選択できます。注文時に指定がある場合は備考欄にその旨をご入力ください。

【備考欄での指定一例】
  1. ロゴのリピート注文
    ロゴ管理番号を入力いただきますと
    前回と同じ内容で加工いたします。
  2. まつり仕上げ希望
    裾上げで「まつり仕上げ」をご希望の場合、
    備考欄に『まつり仕上げ希望』と明記してください。
    ※詳細は下記ガイドをご覧ください。
    裾上げ・袖丈加工について
  3. 追加注文
    追加したいご注文の「受注番号」および
    「追加希望」と明記してください。
    ※商品手配の状況により
    対応できない場合がございます
  4. 営業所受け取り
    ヤマト運輸の営業所名と
    営業所住所をご記入ください。
    ※お支払い方法は代金引換払いとなります。
    ※詳細は下記ガイドをご覧ください。
    ご自宅以外でのお受け取りについて

【領収書について】
詳細は下記ガイドをご覧ください。 領収書について


STEP5
STEP5

「決済・配送方法選択」画面でお支払い方法を選び、「次へ」ボタンをクリックします。


STEP6-1 STEP6-2
STEP6

「注文内容の確認」画面が表示されますので内容を確認してください。「注文内容を確定する」ボタンをクリックすると
注文が完了します。「注文者情報の入力」欄で入力したメールアドレスに注文確認メールが届いていれば、ご注文は正常に完了しています。 注文確認メールが届かない場合

注文内容の確認やリピート注文をしたい場合

注文履歴」から簡単に手続きしていただくことができます。
ユニコレ会員様は、刺繍や裾上げなどの加工内容を含んだリピート注文も可能です。 リピート注文の手順についてはこちらをご覧ください

クーポンのご利用について

ご利用条件

ユニコレの、ショッピングカートからのご注文でのみご利用いただけるサービス特典です。
メールやハガキなどでご案内するクーポンコードをご注文の際にご入力いただくことでご利用いただけます。
クーポンコードごとに、ご注文金額やご注文商品などに限定したご利用条件を設ける場合がございますので、それぞれにご案内の条件をご確認ください。

ご利用方法

STEP1
STEP1

商品をカートに入れ「お届け先の入力」画面まで進みます。
「クーポンコードの入力」欄に、お手持ちの
クーポンコードをご入力ください。
1回のご注文で使用できるクーポンは1つです。


STEP2
STEP2

「決済・配送方法選択」画面へ進み、クーポン
割引額が表示されていることをご確認ください。

ご利用回数

ご利用いただける回数はクーポンコードによって異なります。

有効期限

メールやハガキなどに記載の有効期限までとなります。

特典をご利用いただけないご注文のケース

  • ご利用条件を満たさない場合
  • 有効期限を過ぎている場合
  • お支払い方法が「代金引換払い」の場合
  • 誤った番号を入力および複数の番号を入力された場合

その他

  • ユニコレ会員システムで貯めていただいたポイントと併用してご利用いただくことは可能です。
  • キャンペーンおよびクーポンコードは、複数併用してご利用いただくことはできません。一回のご注文に1つのみのご利用となります。
  • クーポンを紛失された場合は、払い戻しや再発行はいたしません。
  • クーポンは、すでに確定された注文のお支払いにはご利用いただけません。クーポンコードは、注文時にご入力ください。
  • 値引きに関する特典については、現金に換金したり払い戻したりすることはできません。
  • 有効期限を過ぎたクーポンコードはご利用いただくことができません。ご注文手続き完了の時点で有効期限が切れている場合は、サービス特典が適用されませんのでご注意ください。
  • ご注文完了後や過去にさかのぼってのご注文に、クーポンの特典サービスを適用することはできません。
  • 予約注文にもクーポンコードは使用できますが、発売日が異なる商品に対してはクーポンコードを使用することができません。
  • ご注文後の取り消しや返品により、ご注文金額がクーポン利用条件の設定額を下回った場合、あるいはクーポン利用条件となる商品を取り消し返品された場合など、ご利用条件を満たさなくなった場合にはクーポンは失効となります。
    ※クーポン値引き後失効となりましたら、値引き分をご請求させていただきます。
  • クーポンコードをご入力いただき、ご注文を完了された時点で使用済みとなります。

予約商品について

ユニコレでは、先行受注商品を「予約商品」としてご注文をお受けしております。
予約商品は、商品ページに「この商品は予約商品です」とご案内しております。 予約商品イメージ
予約商品は、生産中の商品のため発送までお時間がかかります。
商品ページ記載の「入荷予定日」を必ずご確認いただき、ご注文ください。

予約商品に関する注意事項

  • 生産の都合上、入荷予定日はご案内時期と前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 通常商品と予約商品を同時にご注文いただいた場合、納期が異なりますのでご注文伝票は分けて作成させていただきます。
    その際、決済手数料および送料は各伝票ごとに発生いたしますのでご注意ください。
  • ご注文完了後に加工内容(刺繍、裾上げ、袖丈、別寸サイズなど)のご変更は、弊社システムの都合によりお受けすることができませんのでご注意ください。
    ※やむを得ずご変更をご希望の場合は必ずコチラをご確認ください。
  • 予約商品にネーム刺繍および裾上げなどのご依頼をいただいております場合は別途加工日数をいただきます。
    詳しくは、「お届け・納期について」をご参照ください。

予約商品のご注文からお届けまでの流れ

予約商品をご注文いただいてからお届けするまでの流れは以下の通りです。
  1. ご注文後、弊社より「注文確認メール」を配信いたします。
    ※通常商品と予約商品を同時にご注文いただいた場合、ご注文伝票ごとのメール配信となります。
  2. 入荷予定日を目安にメーカーにて商品ができあがり次第、弊社に商品が入荷いたします。商品入荷後、即日発送させていただきます。
    ※複数ご注文の場合は、商品が揃い次第、発送させていただきます。
    ※ネーム刺繍・裾上げなどをご依頼の場合は、加工後に発送させていただきます。
    詳しくは、「お届け・納期について」をご参照ください。
  3. 発送完了後は「商品発送のお知らせ」メールを配信いたします。

お気に入り一覧について

お気に入り一覧とは

「お気に入り一覧」とは、気に入った商品をリストアップできるサービスです。
購入を後でゆっくり考えたいときや、他の商品と比べてじっくり検討したい時などに、便利にお使いいただけます。
また、ログインした状態でお気に入りに商品を追加すれば、スマートフォンや他のPCなど異なる端末から追加した商品も、お気に入り一覧でご確認いただけます。 「お気に入り一覧」ページ

基本的な使い方

【お気に入り一覧に登録する】
一覧に登録するには、商品一覧ページでは「ハートマーク」、商品ページでは「お気に入りに追加」ボタンを押してください。
ハートマークに色がつき、お気に入りに追加されます。
なお一覧に登録しても、商品の在庫確保はしておりません。

【お気に入り商品を見る】
一覧に登録した商品を確認するには、ヘッダーの「お気に入り」ボタンを押してください。
「お気に入り一覧」ページから、登録した商品をご確認いただけます。

【お気に入り商品を注文する】
一覧に登録した商品を注文するには、商品画像を押して商品ページからご注文ください。

【お気に入り商品を一覧から削除する】
お気に入り一覧の「ハートマーク」ボタンを押してください。「ハートマーク」の色が消え、お気に入り一覧から削除されます。

ユニコレ会員について

会員登録の利点について

ユニコレ会員様なら、注文が、もっと簡単に。さらにお得に。
  1. 一度ご登録いただくと、お客様情報を毎回ご入力いただく手間が省け、商品のご注文がもっと簡単になります。
  2. お得なポイントシステムが利用でき、貯まった取得ポイントを確認できます。
  3. 今まで自分が注文した商品を「マイページ」から確認できる注文履歴や、お届け先も確認できます。
  4. 加工注文も簡単に再注文できます。ネーム刺繍や丈加工など、再入力の手間がかかりません。
  5. メールアドレスや住所の変更など、会員情報をご自分で変更できます。
  6. 様々なイベントやサービスの特典を受けることができます。
  7. お気に入りアイテムを他の端末からも同じ一覧をご利用いただけます。
  8. 会員なら『返品』も『試着』も返品送料が無料です。
ユニコレ会員登録(登録料・年会費無料) 会員メニュー「マイページ」(ログインする必要があります)

お得なポイントシステムについて

ユニコレ会員様なら、お買い物のたびに
ポイントが貯まります
  1. 新規会員登録時に100ポイント発行。初回ご注文時から利用できます。
  2. ログインしてご注文いただくと、商品ごとに設定されたポイントが貯まります。
  3. 貯まったポイントは「1ポイント=1円」としてお買い物に利用できます。
  4. ポイントはご注文商品の発送から21日後に付与いたします。

ポイントシステムの注意事項

  • ポイントの発行および利用は、会員(ログイン)+ショッピングカートからのご注文に限ります。
  • ポイント使用時もポイントは発行されます。
  • 注文者情報入力画面で、使用するポイントを選べます。
  • ポイント利用後、商品を返品された場合、利用可能なポイントがマイナスになる場合があります。
  • ポイント利用後、ご注文を取り消した場合、利用ポイントは返還いたします。
  • ポイントは現金に換金することはできません。
  • ポイントシステムの内容または提供条件について、事前に予告なく変更や終了、または停止することがあります。
レビューを書いて100ポイントもらおう! レビューを書いて100ポイントもらおう!

ユニコレではレビューを募集しています。
レビューをご投稿いただいたお客様には100ポイントをプレゼント!

ID・パスワードを忘れた場合

【お名前とE-mailアドレスがわかる場合】
「パスワードの再設定」でご登録のお名前とメールアドレスを入力し、パスワードの再設定を行ってください。 パスワードの再設定フォーム

【お名前やE-mailアドレスがわからない場合】
お問い合わせフォームからご連絡ください。 お問い合わせフォーム

お支払いやお届けについて

お支払い方法について

クレジットカード払い

ユニコレでは、VISA、MASTERの各カードをご利用いただけます。
VISA、MASTERロゴ
当店でのお支払いは一括払いのみ対応しております。
注文のお手続きの段階では与信枠の確保のみになり、ご請求(決済)は商品出荷時に発生します。
引き落とし日はお客様とカード会社とのご契約内容によって異なりますので、引き落とし日に関してはご利用のカード会社にお問い合わせください。

セキュリティについて

クレジットカード決済にはGMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供するサービスを利用しております。
情報漏洩を防ぐため、カード情報はSSLシステムにより暗号化して送信される仕組みになっています。

ユニコレ会員様なら、カード情報を登録できます

ログインした状態でのクレジットカード払いご利用時、「このクレジットカード情報を登録する」にチェックを入れてご注文されますと、カード情報が保存され、次回の入力が不要となります。
保存したカード情報は、お支払い方法選択画面で「登録済みのカード情報を削除する」にチェックを入れると削除されます。

Amazon Pay

Amazon Payロゴ
ユニコレでは、Amazon Pay(アマゾン ペイ)に対応しております。
Amazonアカウントをお持ちの方は、ログインすることで配送先情報とクレジットカード情報の入力が不要になります。Amazon.co.jpに登録されている配送先情報とクレジットカード情報を利用して、簡単にお買い物をすることができます。

利用方法

Amazon Payでのお支払いを希望される場合、他の決済と手順が異なります。
商品をカートへ入れた後、カート画面内に表示されている「Amazon Pay」ボタンからAmazonアカウントへログインしてください。ログイン後 Amazon Payの決済画面を経て、カート画面に戻りますので、続けて注文者情報などの入力をお進めください。

注意事項

  1. Amazonポイントのご利用はできません。
  2. 購入中にエラーが生じた場合も、Amazonからメールが送信される場合がございます。内容をよくご確認ください。
  3. ご購入は、当店からの注文確認メールの到着により完了となります。
  4. ショップページの「ログイン」ボタンからAmazonログインしている場合でも、買い物かご画面または決済第一画面にて改めてAmazon PayへのログインをおこないませんとAmazon Payを決済方法として選択できません。
  5. お届けまでに30日以上かかるご注文ではご利用いただけません。受注生産サイズや別寸サイズなどの加工商品やメーカー在庫切れにより入荷に日数がかかる商品をご注文いただきます場合は、Amazon Pay以外の決済方法をご選択いただくようお願いいたします。
  6. ご注文完了後に、配送先の変更はお受けできません。

システムエラー等で当店での代金請求が正常に完了しない場合

ユニコレでは、決済確定を注文時ではなく、商品を配送会社へ引き渡したタイミングで行っております。
注文時点でオーソリ処理(利用残高の仮押さえ)を行いまして、商品を配送会社へ引き渡したタイミングに課金処理を行います。
このため、課金処理時に諸事情により、ご請求が正常に完了しない場合がございます。
その際は、コンビニ・ゆうちょ(後払い)または法人銀行振込(後払い)にお支払い方法を変更の上、ご請求書を送付させていただきますこと、ご了承ください。

コンビニ・ゆうちょ【後払い】

払込取扱票で、商品到着後にお支払いいただく方法です。
支払い期限は商品到着後2週間となります。
各コンビニおよびゆうちょ銀行(郵便局)、またはキャッシュレス決済アプリからお支払いが可能です。
ご利用額に上限がございますので、下記案内を併せてご覧ください。

コンビニ・ゆうちょ払いでは、お支払い方法によって利用上限が異なります

手数料 ご利用上限額
コンビニでの支払い
※現金支払いのみ対応
無料 30万円
ゆうちょ銀行または郵便局にて
ゆうちょ銀行の通帳またはカードで支払う
無料 ATMは上限10万円
窓口は上限なし
ゆうちょ銀行または郵便局にて
現金で支払う
無料 ATMは上限10万円
窓口は上限なし
アプリ決済 無料 上限30万円
LINE Payは5万円未満まで

ご利用いただけるコンビニエンスストア

コンビニ一覧
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • コミュニティストア
  • デイリーヤマザキストア
  • ヤマザキスペシャルパートナーショップ
  • セイコーマート
  • 生活彩家
  • ポプラ
  • くらしハウス
  • スリーエイト
  • セブンイレブン
  • ミニストップ
  • ハマナスクラブ
  • その他MMK設置店
    (ウエルシアは収納窓口サービス取扱店表示があるお店)

コンビニ・ゆうちょ払いでは、アプリ決済をおすすめしております

PayPayを始めとしたアプリ決済に対応しております。
スマホでお支払い手続きができ、店頭に行く手間がないため、対応のアプリ決済をご利用のお客様におすすめしております。
手数料無料で、30万円(LINE Payは5万円)までのご注文にお使いいただけます。

ご利用いただけるアプリ決済サービス
アプリ決済サービス一覧
アプリ決済ならスマホだけで簡単にお支払い完了
払込票のバーコードをスマートフォンアプリのカメラで読み込むだけ!
いつでもどこでもお支払いができます。ぜひご利用ください。

注意事項

  1. 購入金額が30万円を超えるご注文でコンビニ・ゆうちょ払いをお選びいただいた場合、ゆうちょ銀行(郵便局)窓口でのお支払いのみ対応となります。30万円以上のご注文には、法人銀行振込をお選びいただくことを推奨いたします。
  2. LINE Payはご利用限度額が5万円未満となります。
    5万円を超える決済は他のアプリ決済を利用するか、払込取扱票を使用して店頭でお支払いください。
  3. アプリ決済サービスでお支払いされた場合、コンビニ店頭などでお支払いされないようご注意ください。
  4. 決済サービスによっては、決済可能金額が制限されている場合があります。
    また上記内容は予告なく変更となる場合があります。

代金引換払い

代金引換払いは代引き手数料330円(税込)をご負担いただきます。
ご利用額は30万円までとなります。

注意事項

  1. ヤマト運輸から配達の前に、商品代金および配達時間の確認電話があります。
    この時に配達時間の変更も可能です。
    上記理由により、ご注文の際には必ず電話番号を記入してください。
  2. 購入金額が30万円を超えるご注文につきましては、代金引換払いをお選びいただけません。
    お支払い方法に法人銀行振込(後払い)をお選びください。

法人銀行振込【後払い】

法人銀行振込は病院・医院・法人・団体もしくは30万円以上のご購入の場合、選択できます。
商品到着後、弊社銀行口座にお振り込みください。
支払い期限は最大翌月末日までとなります。
振込手数料はお客様負担でお願いしております。

注意事項

請求書の宛名がご注文者様と異なる場合、「お届け先の入力」内の「請求書の宛名について」で「2. (ご注文者様のお名前と異なるお名前で発行)」を選び、宛名をご入力ください。

再三の請求にかかわらずお支払いいただけない場合

再請求書送付時に再請求費用350円を請求します。
更に一定期間が過ぎてもお支払いいただけない場合、督促手数料350円と法定利息を別途加算し請求します。
該当の裁判所にて債権回収にかかわる法的措置に着手します。
訴訟申請手続きの諸経費および裁判にかかった費用など全てを加算し請求します。

送料について

1回のご注文金額が10,000円(税込)以上の場合、全国どこでも送料無料でお届けします。
10,000円(税込)未満のご注文では、一注文ごとに660円(税込)となっております。
沖縄のみ2,200円(税込)とさせていただいております。

基本送料 沖縄
注文金額の合計が
10,000円(税込)未満
660円(税込) 2,200円(税込)
注文金額の合計が
10,000円(税込)以上
無料 無料

注意事項

返品により1注文ごとのお買い上げ金額が、送料無料の規定金額に満たない場合、送料が発生いたします。

お届け・納期について

午前10:30までのご注文の場合、最速翌営業日の出荷となります。(※土・日・祝日は弊社休業日)
ヤマト運輸でのお届けになります。

基本パターン 2〜4日前後での出荷となります(弊社休業日を除く)
即日出荷対応商品のみの場合 13時までのご注文で即日出荷(弊社休業日を除く)
受注生産サイズ商品 4〜7週間
別寸サイズ商品 6〜10週間
ネーム刺繍商品を含む場合 2〜3週間
ズボンの裾上げ商品を含む場合 3〜7日
半袖加工、ポケット加工など
その他の加工商品を含む場合
3〜6週間
※加工内容により異なります
メーカー在庫切れの場合 別途メールにてご連絡いたします

おことわり

  1. ご注文商品は全て揃ってからの出荷となります。
  2. 天災や交通事情、お届け先のご不在などの諸事情でご希望の日時にお届けできない場合があります。
  3. 大型連休・お盆・年末年始の場合、ご希望の日時にお届けできない場合があります。
  4. ヤマト運輸以外の運送会社への配送変更は承っておりません。
  5. 置き配をご希望の場合、出荷メールをご確認のうえ、ヤマト運輸へ直接ご連絡ください。

即日出荷について

下記4つの条件を満たしている場合に「即日出荷」が可能となります。

1. 平日13時までのご注文 土日祝日など、弊社休業日のご注文は翌営業日の出荷となります。
2.即日出荷対象商品のみのご注文 対象商品には「即日出荷」マークが付いております。
マークの付いていない商品が含まれるご注文は即日出荷ができません。
3.加工を含まないご注文 刺繍・裾上げ・受注生産・別寸サイズなど、加工がある場合は即日出荷ができません。
4.お支払い方法が即日出荷に対応している 即日出荷に対応しているものと、対応していないものがございます。
即日出荷をご希望の場合は「代金引換払い」「クレジットカード払い」「Amazon Pay」のいずれかをお選びください。

即日出荷できるお支払い方法
  • 代金引換払い
  • クレジットカード払い
  • Amazon Pay
対応していないお支払い方法
  • コンビニ・ゆうちょ払い
  • 法人銀行振込

即日出荷マークについて

即日出荷ができる商品には即日出荷マークが付いています。
即日出荷マーク

分割発送について

弊社では、一度にご注文をいただいた商品すべてが揃いしだいの出荷とさせていただいております。
ただし、次の場合、ご連絡をいただきましたら2回に分けて発送させていただきます。

お客様都合による分割発送

1便ごとに送料660円(税込)を加算させていただきます。
なお沖縄のみ2,200円(税込)となります。

一配送ごとの商品代金 1便目 2便目
10,000円(税込)未満 送料660円(税込)
※沖縄2,200円(税込)
送料660円(税込)
※沖縄2,200円(税込)
10,000円(税込)以上 送料無料 送料無料

メーカー在庫切れに伴う分割発送

在庫のあるものを先に発送する場合、2便目は送料無料でお届けいたします。

注文時の商品代金 1便目 2便目
10,000円(税込)未満 送料660円(税込)
※沖縄2,200円(税込)
送料無料
10,000円(税込)以上 送料無料 送料無料

注意事項

代金引換払いをお選びの場合、代引き手数料として330円(税込)が1便ごとにかかります。
あらかじめご了承ください。

ご自宅以外でのお受け取りについて

注文者様のご自宅以外へのお届けはもちろん、コンビニやヤマト営業所・PUDOステーションへのお届けも承ります。

注文者住所とは別の住所へのお届け

ご勤務先での受取希望や、ギフトの直接お届けなど、ご注文者様と異なる住所への配送をご希望の場合はこちら。
ご注文手続き画面で「お届け先の入力」欄の「新しいお届け先を入力する」をチェックして、送付先住所をご入力ください。 ご注文手続き画面

コンビニやヤマト運輸営業所・PUDOステーションで受け取りたい

注文完了後、ヤマト運輸の各サービスから受取場所をご指定ください。
受取日時や場所の変更に便利な「クロネコメンバーズ」への登録をおすすめしております。
ただし、コンビニやPUDOステーションへは弊社から直接配送することができませんので、ご注文完了後にお客様自身でお手続きをお願いいたします。

クロネコメンバーズの方
弊社から商品を発送しだい、荷物番号を記載した出荷完了メールを、注文時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。
ヤマト運輸ホームページ・クロネコメンバーズアプリ・ヤマト運輸電話のいずれかから受取先変更の手続きを行ってください。 ヤマト運輸ホームページ
クロネコメンバーズ未登録の方
クロネコメンバーズ未登録の場合も、電話から受取場所の変更は可能です。
ただし指定場所がヤマト運輸営業所と自宅ロッカーに限られますので、メンバーズ登録を推奨しております。 クロネコメンバーズ サービス案内 クロネコメンバーズ新規登録はこちら

ヤマト運輸 自動受付による再配達依頼

■スマートフォン、携帯電話:0570-08-9625
■固定電話:0120-24-9625
電話での指定はヤマト運輸営業所・自宅ロッカーのみとなります。

ご注文手続き時にヤマト営業所止めをご希望の方へ

ヤマト営業所での受け取りを希望される場合は、商品代金のお支払い方法は「代金引換払い」をお選びください。
さらに備考欄で「営業所止め希望」の旨と、営業所名・営業所住所をご記入ください。

<備考欄への記入例>
営業所止め希望 〒123-4567 〇〇県××市△△町123 〇〇営業所 お近くのヤマト運輸営業所を調べる

ご注意
  1. 代金引換払いは代引き手数料330円(税込)をご負担いただきます。

領収書について

ユニコレの領収書について

  1. コンビニ・ゆうちょ払いの場合は、コンビニより発行される払込受領書が領収書となります。
    なお、ゆうちょ銀行および郵便局をご利用の場合は、振替振込請求書兼受領証が領収書となります。
    ゆうちょATMをご利用の場合は、ATMで発行されるご利用明細票が領収書となります。
  2. 代金引換払いの場合は、送り状の一部が領収書となります。
  3. 法人銀行振込の場合は、ATMレシートなどが領収書となります。
  4. クレジットカード払い・Amazon Payの場合は、弊社発行の「お届け商品明細」にて代用いただきますかクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。
    Amazon Payの購入履歴はこちらのページからもご確認いただけます。 Amazon Pay購入履歴を確認する

お手元での領収書発行について

上記以外の領収書を希望される場合は「マイページ」の「領収書発行」からご希望の宛名を入力し、お客様ご自身で領収書を発行(お手元で印刷)することができます。
  1. ユニコレ会員機能として領収書発行機能もございます。
    「マイページ」の「領収書発行」からご希望の宛名を入力し、お手元で印刷して領収書が発行できます。
    ※この機能はログインした状態でのお買い物に対してのみ有効です。 会員メニュー「マイページ」(ログインする必要があります)
  2. ネットでのご注文完了時に、お送りした受注確認メールに領収書発行用URLをご案内しておりますのでこちらをご利用ください。
    非会員の方またはログインしていない状態でもお使いいただけます。
  3. 領収書にはポイントやクーポン利用分を差し引いた金額を記載します。

注意事項

お手元で領収書を発行される場合は、必ずご入金後に発行をお願いいたします。

返品・交換やご注文の変更について

返品・交換について

返品について

商品到着後10日以内であれば、返品を承っております。

交換について

商品の交換は承っておりません。
不要な商品はご返品ください。ご希望の商品は、新たにご注文をお願いいたします。

返品をお受けできない商品

以下の場合は返品をお受けできません。
ご了承いただいた上でご注文くださいますよう、よろしくお願いいたします。
  • 受注生産サイズや別寸サイズは返品をお受けできません。
    受注生産サイズや別寸サイズは返品をお受けできません。
  • 裾上げ・刺繍・プリントなどの加工を施した商品は返品をお受けできません。
    裾上げ・刺繍・プリントなどの加工を施した商品は返品をお受けできません。
  • マスクや手袋などの衛生品およびディスポ商品は未開封品であっても返品をお受けできません。
    マスクや手袋などの衛生品およびディスポ商品は未開封品であっても返品をお受けできません。
  • 商品名に返品不可と明記されているものは未開封品であっても返品をお受けできません。
    商品名に返品不可と明記されているものは未開封品であっても返品をお受けできません。
  • 試着の域を超え、通常使用と判断された商品は返品をお受けすることができません。
    試着の域を超え、通常使用と判断された商品は返品をお受けできません。
  • お客様の元でキズや汚れ・ニオイが生じた場合は返品をお受けいたしかねます。
    お客様の元でキズや汚れ・ニオイが生じた場合は返品をお受けできません。
  • メーカーの袋および台紙・商品タグなどがない商品は、返品をお受けできません。
    メーカーの袋および台紙・商品タグなどがない商品は、返品をお受けできません。

返品送料について

弊社理由による返品の場合 商品引き取りの手配をさせていただきます。
商品不良や納品間違いがございました際は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにて、
すぐにご連絡ください。
お客様理由による返品の場合

商品の返品送料は元払い(お客様負担)となります。
ご都合の良い配送業者をご利用いただき、ご返送ください。

なお、ユニコレ会員様で、下記2つの条件を満たす場合は、返品送料が無料となります。
1.ログインして注文する
2.専用の着払い伝票を使って返送する
会員なら『返品』も『試着』も、返品送料無料

返品方法

事前に返品可能であることをご確認ください。
  • お届け明細書(兼請求書)に記入
    1 まずは「お届け明細書(兼請求書)」に返品理由を記入します。返品理由はお届け明細書(兼請求書)の裏面をご参照ください。お届け明細書(兼請求書)と払込取扱票は切り離さないでください。
  • 商品とお届け明細書(兼請求書)を梱包
    2 商品を元通りの状態にして、段ボールや紙袋に梱包します。その際、必ず「お届け明細書(兼請求書)」を同梱してください。
  • 指定の住所へ返送
    3 お近くのコンビニや宅配便取扱店から指定の住所へご返送ください。
返送先
住所:〒671-2123 兵庫県姫路市夢前町山冨40
宛名:株式会社ティーエッチエス返品係
電話:079-335-3951

返品される際の発送方法について

返品送料無料サービス対象のご注文 お届け時に同梱されている「ヤマト運輸着払い伝票」を使い、
ヤマト運輸の取扱店からお送りください。
通常のご注文 お客様元払いで、ご都合の良い配送方法でお送りください。
ヤマト運輸を利用される場合 ヤマト運輸には3つの受付方法がございます。
  1. ヤマト対応のコンビニで受付
  2. ヤマト運輸集荷受付
    固定電話から:0120-01-9625
    携帯電話から:0570-200-000
    IP電話から:050-3786-3333
  3. ヤマト運輸Web受付
    集荷受付ご案内

返品した後のお支払いについて

クレジットカード払いの場合 「お届け明細書(兼請求書)」または「請求書」を返品商品に同封しご返送ください。返品商品を確認後、弊社よりクレジットカード会社への請求金額を変更いたします。
Amazon Payの場合

全ての商品をご返品いただいた場合
返品商品を確認後、弊社よりAmazonへご注文がキャンセル(返品)となるよう手続きをいたします。

一部の商品のみご返品いただいた場合
システム都合により、Amazon Payをご利用のご注文は一部の商品のみを返品処理などの金額修正を行うことができません。このため、ご注文履歴にある商品の明細は表示されたままとなりますが、返品商品を確認後、弊社より注文者様へご返金させていただきます。

コンビニ・ゆうちょ払いまたは
法人銀行振込の場合
お支払いはなさらずに、「お届け明細書(兼請求書)」または「請求書」を返品商品に同封しご返送ください。
返品商品を確認後、お支払い金額を修正した最終お買い上げ金額の請求書を郵送します。
お支払い済みの場合 ご返金させていただきます。
詳しくは「返金について」をご覧ください。 返金について

注意事項

  1. ご返品をお受けできない商品を返送された場合、お客様買い取りとして商品代金をご請求させていただきます。
  2. 「返品送料無料サービス」の対象外にも関わらず、弊社へ送料着払いで返送された場合は、
    該当の送料1,100円(税込)を請求させていただきます。

返金について

お支払い済みの商品を返品される場合、弊社にてご入金およびご返品の確認ができしだい、ご返金の手配をいたします。
お支払い方法によって返金方法が異なりますので、クレジットカード払いの方は1を、Amazon Payの方は2を、それ以外の方は3・4をご確認ください。

1.クレジットカード会社からの返金

クレジットカード払いをご選択された方で、返金が発生する場合は、カード会社からの返金となります。
返金の時期に関しましては、発行カード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

2.Amazon Pay

ご返品に伴うご請求金額の変更を弊社にて行い、その情報がAmazon Payに反映されます。
情報が反映されると、Amazon Payにてご返金手続きが進められます。
返金手続きが完了いたしますと、Amazon Payより「返金完了のお知らせ」メールが送信されます。

なお以下に該当する場合は、Amazon Payからの返金を行うことができません。
銀行振込またはポイントで返金いたしますので「お届け明細書(兼請求書)」裏面の【ご返金方法】に以下の内容を明記してください。
・ご購入商品のうち、一部の商品のみ返品された場合
・当社規定日数を超過してから返品された場合

3.銀行口座への返金

指定の口座情報を「お届け明細書(兼請求書)」裏面の【ご返金方法】に明記してください。

必要な口座情報
  • 銀行名
  • 支店名
  • 預金種別
  • 口座番号
  • 口座名義(フリガナ)
※ゆうちょ銀行をご指定の場合は
「振込用」の店名・預金種別・口座番号を明記ください。

注意事項

ご返金は、翌月上旬に行います。
お客様都合によるご返品は、商品代金から振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
送料、手数料は返金の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

4.ポイントで返金

手数料の差し引きがないため、ユニコレ会員様には、ポイントでのご返還をおすすめしております。
返金対象金額を「1円=1ポイント」で換算し、返還いたします。
ポイント返還をご希望の場合は「お届け明細書(兼請求書)」裏面の【ご返金方法】欄に会員IDを明記ください。
メモなどの場合は、お名前・注文番号・会員IDを明記ください。
ご注文時の使用ポイントは、返品処理完了後に返還されます。ポイントは「マイページ」からご確認いただけます。 会員メニュー「マイページ」(ログインする必要があります)

注意事項

送料、手数料は返金の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

ご注文の変更・追加・キャンセルについて

ご注文の変更

発送手続き前であれば、変更を承ります。
お問い合わせフォームもしくはお電話にてご変更内容をご連絡ください。
発送手続きが進み変更が間に合わない場合、新たにご注文の手続きをお願いします。
※受注生産や別寸、刺繍・裾上げ等の加工商品は変更をお受けできかねます。

ご注文の追加

ご注文当日であれば、追加を承ります。
追加商品を新たにご注文いただき、「備考欄」にて、先の注文の注文番号および追加注文である旨を明記してください。
または、お問い合わせフォームもしくはお電話にて追加内容をご連絡ください。
発送手続きが進み追加が間に合わない場合、新たなご注文として承ります。
※加工を含むご注文等、お申し出のタイミングによってはご希望に添えない場合もございます。

ご注文のキャンセル

発送手続き前であれば、キャンセルを承ります。
お問い合わせフォームもしくはお電話にてキャンセル内容をご連絡ください。
※受注生産や別寸、刺繍・裾上げ等の加工商品は、キャンセルをお受けできかねます。

お電話 ユニコレコールセンター
TEL:079-335-1212
[受付時間]
10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム

サンプル・試着について

サンプルについて

サンプル商品は、あいにくご用意がございません。
安心して商品をご確認いただけるよう、ご注文いただいた商品は納品後10日以内であればご返品をお受けいたしております。
ご試着後、ご満足いただけなかった商品は、弊社までご返送ください。
まずは「サンプルをお求めのお客様へ」をご覧ください。

会員なら『返品』も『試着』も、返品送料無料

ユニコレ会員様なら、「返品」も「試着」も返品送料が無料

「このユニフォームどんな素材なんだろう」
「試着してサイズを確かめたいな」
「いくつか気になる商品があるけど、どれにしよう・・・」

こんな時は、まず気になる商品をすべて《ご注文》という形でお取り寄せください。
ユニコレではサンプル品のご用意はございませんが、実際の商品をお手に取ってご確認いただけます。
もちろんご試着いただくことも可能です。
商品が届きましたら実物をご確認いただいたうえで、不要なものをご返品ください。
ご返品は非会員の方でもお受けしておりますが、ユニコレの会員様は返品時にかかる返品送料を無料とさせていただいております。 ユニコレ会員登録(登録料・年会費無料)

サービス利用方法

  • 会員ログインイメージ
    1 返品送料無料サービスは、会員限定です。ログインした上で、気になる商品を通常通りご注文ください。
  • 返品受付は10日間。10点までお取り寄せ可能
    2 返品受付は10日間。
    商品は10点までお取り寄せできます。
    返品不可商品はご返品をお受けできませんのでご注意ください。
  • 着払い伝票・商品明細・商品を梱包
    3 ご注文商品と一緒に、お届け明細書(兼請求書)とヤマト運輸着払い伝票をお入れしております。商品が届きましたら、同封されていることをご確認ください。
  • 商品の外袋・タグは保管してください
    4 返品をお受けする際に必要となりますので商品の袋やタグなどの付属物は処分せず保管しておいてください。
    お届け明細書(兼請求書)もミシン目を切り離さず、払込取扱票がついた状態で保管してください。
  • 商品とお届け明細書をご返送ください
    5 商品とお届け明細書(兼請求書)を、商品に同梱されている「ヤマト運輸着払い伝票」を使ってご返送ください。
  • 返送商品確認後、購入金額のご連絡を致します
    6 弊社にて返送商品を確認後、最終ご購入金額の請求書を郵送いたします。
    請求書がお手元に届きましたら2週間以内にお支払いをお願いいたします。

サービス適用の条件

以下の2つの条件を満たした場合、サービス適用となります。
  1. ログインして注文すること
  2. 商品に同梱されたヤマト運輸着払い(送料弊社負担)を使って指定の住所に返送すること

返品の受付期限とお取り寄せいただける数

返品受付は商品到着後10日間です。
また、お取り寄せいただける点数は10点以内とさせていただきます。
開業やユニフォームのリニューアルを検討により、10点以上必要な場合はご相談ください。
※返送方法の詳細については、「返品・交換について」をご覧ください。 返品期限と取り寄せ数イメージ

お支払いについて

お取り寄せ商品はそのままご購入いただけますので、通常のご注文と同様に、請求書を発行いたします。
ご返品が生じる場合は、ご入金なさらずに請求書をご返送ください。
弊社にて返送商品を確認後、最終ご購入金額の請求書を郵送いたします。
※決済方法はコンビニ・ゆうちょ(後払い)をおすすめしております。
※ご返送の際、お届け明細書(兼請求書)と払込取扱票は切り離さずに同封してください。

返品をお受けできない商品

返品不可商品は、サービス適用条件を満たしていても、返品をお受けできません。
従って当サービスの対象外となります。
  • 受注生産サイズや別寸サイズは返品をお受けできません。
    受注生産サイズや別寸サイズは返品をお受けできません。
  • 裾上げ・刺繍・プリントなどの加工を施した商品は返品をお受けできません。
    裾上げ・刺繍・プリントなどの加工を施した商品は返品をお受けできません。
  • マスクや手袋などの衛生品およびディスポ商品は未開封品であっても返品をお受けできません。
    マスクや手袋などの衛生品およびディスポ商品は未開封品であっても返品をお受けできません。
  • 商品名に返品不可と明記されているものは未開封品であっても返品をお受けできません。
    商品名に返品不可と明記されているものは未開封品であっても返品をお受けできません。
  • 試着の域を超え、通常使用と判断された商品は返品をお受けすることができません。
    試着の域を超え、通常使用と判断された商品は返品をお受けできません。
  • お客様の元でキズや汚れ・ニオイが生じた場合は返品をお受けいたしかねます。
    お客様の元でキズや汚れ・ニオイが生じた場合は返品をお受けできません。
  • メーカーの袋および台紙・商品タグなどがない商品は、返品をお受けできません。
    メーカーの袋および台紙・商品タグなどがない商品は、返品をお受けできません。

注意事項

  1. サービス適用の条件が満たされなかった場合、申し訳ございませんが、返品送料はお客様負担となります。
    元払いでご返送ください。
    例1.非会員購入の場合
    例2.会員登録しているが、ログインせずに注文した場合
  2. 「返品送料無料サービス」の対象外にも関わらず、弊社へ送料着払いで返送された場合は、該当の送料1,100円(税込)を請求させていただきます。
  3. 返品をお受けできない商品を返送された場合、お客様買い取りとして商品代金をご請求させていただきます。

ぴったりのサイズをお選びいただくために

サイズガイド・採寸の方法について

メーカーによって基準サイズが異なります。
各メーカー毎の基準サイズ一覧表をサイズガイドにてご案内しております。サイズ選びにお役立てください。

商品のできあがり寸法は、各商品ページでご案内のサイズ表をご確認ください。デザインによって同じサイズでもできあがり寸法が異なります。サイズ選びの際はご自身のヌード寸法にゆとりを加えたサイズをお選びいただくようご注意ください。

ヌード寸法の採寸方法についてもサイズガイドでご案内しております。 ユニコレ「サイズガイド」

受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について

受注生産サイズとは

受注生産サイズイメージ

受注生産サイズとは、メーカーで作っている定番サイズ(一般的にはS〜3Lサイズ)とは別に、弊社でご用意した特小サイズや特大サイズです。受注生産サイズはご注文が入りしだい作るため、返品をお受けすることができません。が、別寸サイズのように、お客様自身で細かく採寸する必要がなく、定番サイズと同じように、簡単にお買い物いただけるため、リピーターのお客様からも高く評価をいただいています。該当商品のメーカーによってサイズの表記や寸法が異なりますので、ご注文前にサイズガイドをご確認ください。 ユニコレ「サイズガイド」

納期 約4週間〜6週間
販売価格 定番サイズの1.5倍
ポイント 定番サイズの商品価格に応じたポイントを付与

注意事項

  1. ご注文後の変更またはキャンセルはお受けできません。
  2. ご返品はお受けできません。
  3. 返品不可であることから「返品送料無料サービス」の対象外となります。

別寸サイズとは

別寸サイズイメージ

別寸サイズとは、お客様のヌード寸法をもとにお作りするオーダーメイドサイズのことを指します。
商品ページでカラー・別寸サイズを選択し、加工して注文するボタンを押すと、別寸サイズ入力フォームが表示されますので、ヌード寸法と商品のできあがり寸法をご入力ください。
特性上、ご返品および注文後の変更やキャンセルをお受けできませんが、お客様にぴったりのサイズでお作りすることができ、長くご愛用いただける一着となります。採寸の方法はサイズガイド内にある「採寸の寸法」をご参考ください。 ユニコレ「サイズガイド」

納期 約6週間〜10週間
販売価格 定番サイズの2倍
(商品本体価格に別寸サイズ加工料を加算した料金となるため)
ポイント 定番サイズの商品価格に応じたポイントを付与

注意事項

  1. ご注文後の変更またはキャンセルはお受けできません。
  2. ご返品はお受けできません。
  3. 返品不可であることから「返品送料無料サービス」の対象外となります。

別寸サイズ商品のご注文手順

STEP1
STEP1

商品ページでカラーと別寸サイズを選択し、茶色の
「加工して注文する」ボタンをクリックします。


STEP2
STEP2

別寸サイズ入力フォームにヌード寸法とできあがり寸法を入力し、「加工入力画面へ進む」ボタンをクリックします。


STEP3
STEP3

「入力内容の確認画面へ進む」ボタンをクリックします。刺繍を希望される場合は、同画面で刺繍の内容を入力します。


STEP4
STEP4

入力内容を確認して、商品をカートに入れます。

【修正する場合】
確認画面の「この加工内容を修正する」ボタンからSTEP2へ戻ります。カートに入った商品を修正したい場合は、カートから商品を削除し、STEP1からやり直してください。

【追加注文する場合】
同じ商品番号であれば、別加工を施したものをまとめて注文することもできます。
カートに商品を入れる前に、確認画面の「別加工を追加する」で内容を選択してください。
<例>
1.違うカラーで別寸サイズ加工を注文したい時
2.刺繍など、別寸サイズ以外の加工も施したい時

各種加工について

裾上げ・袖丈加工について

ユニコレの裾上げ・袖丈加工

「パンツの裾上げも一緒に頼みたい」「いつも着ている長袖のコックコートを夏用として半袖にしたい」
ユニコレでは裾・袖のカットも承っております。
ご依頼は年間数千件。熟練のスタッフが丁寧・迅速に、一枚ずつ手作業で仕上げています。

裾上げ加工

加工内容 加工方法 加工料金 納期
ズボン丈を短くする たたき仕上げ 1,100円(税込) 3〜7日
まつり仕上げ 1,100円(税込) 3〜7日

股下フリー(ハーフメイド)商品について

弊社で取り扱うズボンは、大きく2種類に分かれております。
股下仕上げがされており、すぐ着用いただけるものと、お客様の寸法に合わせて裾上げすることを前提とした、裾が切りっぱなしのものがございます。仕上げがされていないものはサイズ表に「股下フリー」「ハーフメイド」と表記されています。
この「股下フリー(ハーフメイド)」製品につきまして、注文時にカート画面からご希望の丈で裾上げ加工を追加することができます。
裾上げ済み商品は裾上げをお受けすることができません。

股下フリー(ハーフメイド)商品の例

▲股下フリー(ハーフメイド)商品の例

裾上げ済み商品の例

▲裾上げ済み商品の例

ユニコレでの裾上げは、2種類からお選びいただけます。

たたき仕上げ
(基本加工)

一般的な裾上げ方法です。ユニコレでは「たたき仕上げ」を基本の加工方法として採用しています。
裾の端をロックミシンで縁かがりした後、二つ折りにして、表から縫い目が見えるように縫製します。

長所:丈夫で縫い糸がほつれにくく、耐久性に優れている。(ワークパンツ向き)
短所:表から縫い目が見える。
たたき仕上げイメージ

まつり仕上げ

縫い目が表から見えにくい裾上げ方法です。
「まつり仕上げ」をご希望の場合はご注文時に備考欄にてお申し付けください。

長所:縫い目が表から見えにくいため仕上がりが綺麗です。(フォーマルパンツ向き)
短所:繰り返しの洗濯や、加工部分を引っ掛けてしまうと縫い糸がほつれてくる可能性があるため、耐久性に劣る。

まつり仕上げイメージ

袖丈加工

加工内容 加工料金 納期
既製品の長袖を半袖、七分袖にカットする 1,100円(税込) 3〜4週間

注意事項

  1. 加工を行った商品の返品はお受けできません。
  2. 商品によっては、加工をお受けできない商品もございます。

裾上げ加工・袖丈加工の申し込み手順

STEP1
STEP1 商品を選んだら、商品ページに入り、お好きなカラーとサイズを選択し、数量を入力のうえ、茶色のボタン「加工して注文する」をクリックします。

STEP2
STEP2 「裾上げ・袖丈加工をする」ボタンをクリックして入力欄を開きます。裾上げの場合はパンツのできあがり寸法を入力、袖丈加工の場合は半袖か七分袖かを選び「入力内容の確認画面へ進む」ボタンをクリックします。

STEP3
STEP3

入力内容を確認して、商品をカートに入れます。

【修正する場合】
確認画面の「この加工内容を修正する」ボタンからSTEP2へ戻ります。
※カートに入った商品を修正したい場合は、カートから商品を削除し、STEP1からやり直してください。

【追加注文する場合】
同じ商品番号であれば、別加工を施したものをまとめて注文することもできます。カートに商品を入れる前に、確認画面の「別加工を追加する」で内容を選択してください。

<例>
  1. 違うカラーで裾上げ・袖丈加工を注文したい時
  2. 刺繍など、裾上げ・袖丈加工以外の加工も施したい時

簡易裾上げ

お客様ご自身で裾上げ加工していただくことが可能な簡易裾上げテープもご用意いたしております。
ご希望の際は、下記よりご注文ください。
簡易裾上げテープ[白]はこちら 簡易裾上げテープ[黒]はこちら

ネーム刺繍について

ユニコレのネーム刺繍

お店の名前や社名の刺繍で、オリジナリティを演出しませんか?
ユニコレでは刺繍での名入れを承っております。
年間数万件におよぶご依頼をいただいており、ご利用いただいたお客様からはリピートのご依頼も多数頂戴しております。
「丈夫で長持ちする」と嬉しいお声をいただく、ユニコレ自慢のサービスです。 ネーム刺繍&ロゴ刺繍サービス総合ページ

ユニコレの刺繍工場

ユニコレの刺繍工場
業務用マシンでしっかりと縫い込んでいるから丈夫で長持ち!
伝統の技法を新しい技術でまもっています。

納期について

納期は2〜3週間となります。

ネーム刺繍のバリエーション

バリエーションは豊富な200種類!
書体は10種類。カラーは20種類からお選びいただけます。
刺繍は複数箇所へ入れることもでき、また、ワンポイント刺繍との併用も可能です。
組み合わせしだいで、あなただけのオリジナル刺繍ができあがります。

選べる書体は10種類
  • 英字筆記体
  • 英字センチュリー
  • 英字オールドイングリッシュ
  • 英字ツァッフィーノ
  • 英字ステンシル(大文字のみ)
  • 角ゴシック
  • 丸ゴシック
  • 楷書
  • 行書
  • 勘亭流
ネーム刺繍書体サンプル
カラーバリエーションは20種類
  • シルバーグレー
  • グレー
  • ピンク
  • 濃ピンク
  • エンジ
  • チョコ
  • イエロー
  • オレンジ
  • ゴールド
  • パープル
  • 薄グリーン
  • グリーン
  • 水色
  • ブルー
  • 濃紺
ネーム刺繍カラーサンプル

刺繍をお入れできる場所


(左袖・右袖)

(左胸・右胸)
ズボン前上部
(左前上部・右前上部)
エプロン胸中央
袖イメージ 胸イメージ ズボン前上部イメージ エプロン胸中央イメージ
肩と肘の中間部分にお入れいたします。 胸ポケットがある商品の場合は、ポケット開口部から約2cm上にお入れいたします。胸ポケットへ直接お入れすることはできません。 ウエストから少し下の位置にお入れいたします。 胸当てエプロンの場合、胸当て部分の真ん中にお入れできます。
エプロン腰
(左腰・右腰)
エプロン裾
(左裾・右裾)
後ろ襟下 帽子横
(左横・右横)
エプロン腰イメージ エプロン裾イメージ 後ろ襟下イメージ 帽子横イメージ
エプロン腰ポケットの上あたりにお入れいたします。 エプロンの裾にお入れいたします。 ウェア背中側の襟元から少し下の位置にお入れいたします。 帽子のサイド部分にお入れいたします。

ネーム刺繍の料金

1〜5文字 440円(税込)
6〜11文字 605円(税込)
12〜18文字 1,045円(税込)
19〜27文字 1,430円(税込)
28〜32文字 1,870円(税込)
  1. ピリオド「.」カンマ「,」カッコ「(」も1文字として数えます。
    例えば(株)T.H はかっこが2文字、ピリオドが1文字入っていますので、合計6文字となります。
  2. 文字数は刺繍をお入れする場所ごとに、それぞれに計算いたします。
    複数行の場合も行数にかかわらず全て総文字数で計算します。
    ただし、途中で書体または色を変更される場合は、それぞれに計算いたします。

注意事項

  1. 入力可能文字数は、ワンポイント刺繍の有無と種類によって異なります。
  2. 英字ステンシルをお選びの場合、すべて大文字での名入れとなります。
    【例】 Food / food → FOOD
  3. 英字筆記体をお選びの場合、頭文字は大文字、それ以外は小文字での名入れをおすすめします。
  4. 2行にわたる刺繍の場合、中央揃えでお入れいたします。
  5. 刺繍をお入れした商品の返品は、お受けすることができません。
  6. 商品によって刺繍をお入れできない部位もございます。

ネーム刺繍の申し込み手順

STEP1
STEP1 商品ページでお好きなカラーとサイズを選択し、数量を入力のうえ、「加工して注文する」ボタンをクリックします。

STEP2
STEP2 「ネーム刺繍」入力フォームへ必要事項を入力します。
入れたい場所の、以下の項目をご入力ください。
  • ネームカラー
  • ネーム書体
  • お入れする文字
刺繍は1ヶ所につき2行まで入れることができます。
2行の場合は中央揃えでお入れいたします。
入力可能文字数は英語書体16文字、
日本語書体11文字までです。
記号は半角でご入力ください。

STEP3
STEP3 入力した加工内容を確認します。
同じ商品番号であれば、別加工を施したものを、まとめて注文することもできます。
【例】
  1. 違うネームや刺繍の文字で追加注文したい時
  2. 違うサイズやカラーで追加注文したい時
加工内容に間違いがなければ「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
加工内容を含んだ商品がカートへ
投入されます。
※カートに入った商品の加工内容は修正することが
できません。修正したい場合はカートから削除し、
STEP1からやり直してください。

ワンポイント刺繍について

選ぶだけで、ウェアを華やかにアレンジできるワンポイント刺繍

ユニフォームをより華やかにアレンジできるワンポイントマークの刺繍。
ネーム刺繍とセットで入れると、簡単にロゴマークのようなオリジナリティを出すことができます。 ネーム刺繍&ロゴ刺繍サービス総合ページ

納期について

納期は2〜3週間となります。

ワンポイント刺繍のご案内

  1. 40種類からお選びいただけます。
  2. 刺繍は複数箇所へ入れることもできます。ネーム刺繍との併用も可能です。
  3. 料金はワンポイントの種類によって異なります。
  4. お入れできる箇所はネーム刺繍と同じです。
  5. カラーはネーム刺繍と同じ20種類からお選びいただけます。
    ただし、マークによっては色が固定のものがございます。 ワンポイント刺繍の種類とカラーサンプル

注意事項

  1. 刺繍をお入れした商品の返品は、お受けすることができません。
  2. 商品によってワンポイント刺繍をお入れできないこともございます。

ワンポイント刺繍の申し込み手順

STEP1
STEP1 商品ページで商品オプション・数量を選択して
「加工して注文する」ボタンをクリックします。

STEP2
STEP2 「ワンポイント刺繍」入力フォームへ必要事項を入力します。
入れたい場所の、以下の項目をご入力ください。
  • ワンポイントの種類
  • ワンポイントカラー
  • ネーム刺繍との組み合わせ

STEP3
STEP3 入力した加工内容を確認します。
同じ商品番号であれば、別加工を施したものを、まとめて注文することもできます。
【例】
  1. 違うネームや刺繍の文字で追加注文したい時
  2. 違うサイズやカラーで追加注文したい時
加工内容に間違いがなければ「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
加工内容を含んだ商品がカートへ
投入されます。
※カートに入った商品の加工内容は修正することが
できません。修正したい場合はカートから削除し、
STEP1からやり直してください。
大切なロゴマークもしっかり綺麗に仕上げます ユニコレのロゴ刺繍

ユニコレだからできる綺麗な仕上がり!
大切なデザインやオリジナルのマークもしっかり仕上げます。

納期について

納期は3〜4週間となります。

ロゴ刺繍の料金

料金はお見積もりでのご案内となります。
ロゴマーク刺繍は型が必要となりますので、初回のみ型代を頂戴いたします。2回目からのご注文時は型代は不要です。

料金の目安
型代(初回のみ) 4,000円〜20,000円
刺繍加工料金 700円〜2,000円
価格は大きさ、文字数、色数などによって異なります。

弊社では品質の良い商品を、より安い価格にてご提供できるよう努めておりますが、ご予算的に厳しい場合はご相談ください。
できるだけお客様のご要望にお応えできるよう尽力いたします。

ロゴ刺繍のご注文方法

STEP1見積もり依頼

まずはお見積もりいたします。
必要事項とロゴマークデータを「ロゴ見積りフォーム」よりお送りください。

お客様の情報 お名前
ご住所
お電話番号
メールアドレス
ご検討中の商品情報 商品番号
カラー
サイズ
枚数
ロゴマーク情報 ロゴマークの大きさ(横のサイズをcmで)
お入れする場所
カラー
枚数
仕上がりにおける優先事項
ロゴデータ

STEP2見積もり内容のご確認と見積番号・ロゴ管理番号の発行

お見積もり内容とユニコレから発行させていただく見積番号・ロゴ管理番号をメールにてご連絡いたします。
届いたメールは大切に保管してください。


STEP3ご注文

刺繍を入れる商品をショッピングカートに入れ、ご注文していただきます。
ショッピングカートからご注文時、備考欄にロゴ管理番号を記載してください。

注意事項

  1. 刺繍をお入れした商品の返品は、お受けすることができません。
  2. 商品によって刺繍をお入れできないこともございます。

ロゴデータについての注意事項

ロゴマークはデジタルデータでご送付ください

お送りいただいたロゴマークのデータを、拡大縮小して加工する場合があります。
拡大縮小しても画質が劣化しないIllustratorのEPS形式またはAI形式(アウトライン化されたもの)がベストです。
EPS・AIデータをお持ちではない場合は、JPEG、PNG、GIFいずれかのデータをお送りください。
その際は、解像度の高いもの(サイズが大きいもの)をご用意ください。

ベクターデータ EPS(.eps)またはAI(.ai)
ビットマップデータ JPEG(.jpg)、PNG(.png)、GIF(.gif)

Illustratorで作成されたデータは、必ずアウトライン化してください

文字を含むデータをお送りいただいた場合、データを作成したパソコンと異なる字体に置き換わって表示されてしまいます。
必ず「アウトラインを作成」し、オブジェクトになったことを確認したうえでお送りいただけますようお願いいたします。

文字ツールで入力したテキストは、異なる字体に置き換わってしまいます
アウトライン化していないと字体が置き換わります
アウトライン化のやり方

プリント加工について

ご希望のお客様には、プリントでの加工(文字・ロゴマーク)も承っております。
ご注文は10枚以上から。枚数が多いほどお得となりますので、まとまった枚数で店名を入れたい場合などにご活用ください。
ご希望の予算や仕上がりなどをご相談しながらの手配となりますので、まずは「ロゴ見積りフォーム」からお問い合わせください。

納期について

納期は3〜4週間となります。

プリント加工の料金

プリント加工には型代が必要となりますので、初回のみ型代を頂戴いたします。
印刷にかかるプリント加工料の他、ロゴプリントでデザイン料が発生することがございます。
プリントで入れたいもの(ロゴや文字)・枚数・提示データ(ロゴの場合)・プリントの種類によって金額は変動いたします。

プリント加工の詳しいご案内

料金表やプリントの特長は、「プリント加工について」でご案内しております。

注意事項

  1. プリントをお入れした商品の返品は、お受けすることができません。
  2. 商品によってプリントをお入れできないこともございます。

まとめ買いについて

10枚以上ご購入の方で加工内容(ネーム刺繍)が異なる場合は、エクセル注文書をご利用ください。
下記の注文書フォーマット(エクセルファイル)をダウンロードし、フォーマットの指示に従って注文内容詳細をご記入のうえ、まとめ買い・ロゴ見積りフォームよりお送りください。

※FAXでのご注文は、入力内容が不鮮明になりやすいため、お受けできません。ご了承ください。

詳しいご案内 まとめ買いご案内PDF 詳しい内容はこちらをダウンロードしてご確認ください。
ボタンをクリックすると別ウィンドウが開きます。
注文書ダウンロード 注文書Excel
ボタンをクリックすると注文書がダウンロードされます。
フォーム まとめ買い・ロゴ見積りフォーム ※24時間受付

その他

メールの受信許可指定について

弊社では、ご注文完了時に「○○様のご注文を承りました。」という件名のメールを「info@ths-fooduniform.jp」から、登録メールアドレス宛に必ずお送りしております。 このメールが届かない場合いくつかの原因が考えられますが、もっとも多いのが、弊社からのメールが迷惑メール防止機能により、迷惑メールと間違えられているケースです。
メールが届かないお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、以下の内容をご確認くださいますよう、お願いいたします。

迷惑メールフォルダをご確認ください

メールサーバー側の振り分けで、迷惑メールフォルダやごみ箱に受信している場合がございます。
受信トレイに届かない場合、まずは迷惑メールフォルダおよびごみ箱をご確認ください。

ドメイン受信許可設定を行ってください

メール防止フィルターに【ths-fooduniform.jp】を受信できるよう、設定をお願いいたします。

ドコモ 指定受信/拒否設定
au 受信リスト設定
ソフトバンク 迷惑メールの個別設定をする
Y!mobile 迷惑メール防止機能 [ Y!mobile メールアプリ ] 設定:指定ドメイン受信を設定する(会話型)
Gmail Gmailではドメイン指定受信/許可機能がありませんが、
フィルター機能で同様の設定ができます。
メールのフィルタルールの作成
Yahoo!メール [迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある

現時点で届いていないメールは、受信設定を行っても再受信はできません。

迷惑メールフォルダやごみ箱に入っておらずメールが届いていない場合、受信設定を行ってもそのメールは受信されません。
再度送信することはできますので、受信設定を行ったうえでお問い合わせください。

お電話 ユニコレコールセンター
079-335-1212
[受付時間]
10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
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商品の販売価格(割引価格)の変更について

販売価格は予告なく変更される場合があります。
商品ページに最新の販売価格が表示されていますので、ご確認のうえ、ご注文ください。

ディスプレイ上でご覧いただく商品の色味について

  • 商品の色味は、お客様のお使いのモニターの設定、照明等の環境により実際の色味と異なる場合がございます。
    また、撮影時の環境(屋外、ストロボ等)により、室内で見る商品の色味・質感と異なって見える場合がございます。
    ※モデル着用画像はイメージのため実際のお色と異なる場合がございます。
  • スマートフォンやタブレットの機種、明るさの設定、画面フィルムによっても色味が異なって見えることがあります。ご注意ください。
  • 当サイトでは、カラーバリエーション画像が室内/蛍光灯下で見る実際の商品の色味に近くなるように加工しております。
    色味については、カラーバリエーション画像を参考にご検討ください。
  • イメージの違い、モニターとの色違い(注文通りの商品)でのご返品は「お客様都合での返品」としてお受けしております。
    万が一お気に召さず返品を希望される際は、 [返品・交換について]をご参照のうえ、到着後10日以内に返品ください。

ギフトラッピングについて

ユニコレではギフトラッピングを承っております。
弊社で商品をお包みし、ご希望のお届け先にお届けいたします。

ご注文方法

STEP1
STEP1

ギフトにする商品をカートに入れます。

STEP2

ギフトにする商品がカートに入っている状態で、
ギフトラッピングのページに進みます。
カラー(ブラウン)とサイズ(フリーまたはメッセージ
カード付)を選択のうえ、包装が必要な数を入力します。
※ラッピング数量が1の場合、カートに入っている
商品を全てまとめてお包みいたします。 「ギフトラッピングバッグ」商品ページ


STEP2
STEP3

「ご注文手続きに進む」ボタンよりお届け先の入力画面に
進み、必要事項を入力します。
※ラッピング数量に関わらず、お届け先は1注文につき
1個所です。

ギフトラッピングバッグ(3種類)

ギフトラッピングバッグ

大きさはラッピングする商品に合わせて弊社でお選びします。

メッセージカード

商品と一緒にお届けします。
ご希望の際は「フリー(メッセージカード付)」をお選びください。
メッセージカード

メッセージカードのご利用について

  • メッセージカードは、お客様ご自身でメッセージをご記入いただけるよう無地でお届けいたします。
  • お届け先がご注文者様ご自身となるようご注文ください。
  • メッセージカードへの記入サービス、またメッセージカードのみの販売は受け付けておりません。
  • メッセージカードのデザインは予告なく変更する場合がございます。

注意事項

  1. 納期について
    ご注文商品がすべて揃ってから、2〜3営業日後に出荷となります。
  2. 配送について
    お届け先は1注文につき1個所です。複数個所への配送希望の場合は、お届け先ごとに分けてご注文ください。
  3. 支払い方法について(お届け先をご注文者以外にされる場合)
    • 請求書については、決済画面で「別送希望」をご選択ください(下図)。
      請求書はご注文者様へお送りします(商品には金額記載のない納品書を同封します)。 請求書について
    • 決済方法は「コンビニ・ゆうちょ後払い」「銀行振込後払い」「クレジットカード」「Amazon Pay」のいずれかをご選択ください(下図)。
      決済方法について

      Amazon Payで決済を希望されるお客様へ
      商品の「お届け先(受取人)」が「注文者(贈り主)」と異なる場合は、必ず「注文者情報の入力」欄にて「お届け先の住所と同じ」のチェックを外し、「注文者(贈り主)情報」をご入力いただくようお願いいたします。

複数商品の個別ラッピングをご希望の方へ

ご注文商品のうち一部をギフト(一部をご自分用)とする場合や、内容の異なる複数のギフトをご希望の場合は、まずはお問い合わせください。お客様のご要望にできる限りご対応いたします。

お電話 ユニコレコールセンター
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