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よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介いたします。

カタログ請求について

試着・サンプルについて

メールのトラブルについて

ご注文について

注文した商品が届きません。
  • ご注文商品は、ネーム刺繍などの加工商品ではございませんか?
    ネーム刺繍や裾上げ加工、また受注生産サイズ等のご注文には、一定の納期をいただいております。

    ・ネーム刺繍:2〜3週間
    ・裾上げ加工:3〜7日
    ・受注生産サイズ:約4〜6週間
    ・別寸サイズ:約6〜10週間

    また、ご注文商品の中にメーカーで在庫切れの商品が含まれている場合も、入荷次第の発送となります。
    在庫切れ商品については、弊社からメールまたはFAXでご連絡させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

    その他の加工日数については[利用案内]をご覧ください。
  • 上記以外で商品がお届けに至っていない場合は確認させていただきますので、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    メールでのお問い合わせ
個人購入できますか?会社名で購入できますか?
ご注文については、法人様また個人様を問いません。お気軽にご利用ください。

個人購入のお客様でご勤務先へのお届けをご希望の場合は
“注文者情報の入力” 欄にご自身のご連絡先をご入力いただき
“お届け先の入力” 欄にご勤務先ご住所等をご入力ください。

お手元に確実にお届けするためにも、ご自分のお名前および部署名等も必ずご入力ください。
ご請求書に印字させていただくお名前は“注文者情報の入力”欄にご入力の内容が反映されます。
“注文者情報”と異なるお名前での発行をご希望の場合は「注文備考」内にございます"請求書の宛名について"の2番をご選択いただき、必要事項をご入力ください。
注文確認メールが届きません。きちんと注文できていますか?
  • ご注文確認メールをご登録E-mailアドレスまたはFAXへお送りしております。
    弊社からのご連絡をご確認いただけましたら、ご注文商品の手配に着手しているものとお考えください。
  • ご注文確認メールが届かない時は、ご登録いただいております情報に間違いがある場合や、
    弊社からのメールが迷惑メールと判断されている場合がございます。弊社までお問い合わせください。
    詳しくは[メールのトラブルについて]に記載しております。
※受注生産サイズ商品および別寸サイズ商品のご注文または住所不十分や加工のご依頼不備等で
弊社より確認のご連絡をお送りいたしております場合は
ご注文者様からのお返事確認後の手配開始となりますので、ご注意ください。
さっき注文した商品に追加注文をしたいのですが…
午前10:30から翌営業日午前10:30までのご注文に限り、ご指示がございましたら同封処理が可能です。
追加をご希望の商品につきましては、新しくご注文手続きをお進めください。
その際、備考欄に『先に完了した注文の注文番号(19桁の英数字)』『追加注文』と明記してください。

ただし、商品手配の状況により対応できない場合がございます。
注文した商品をキャンセル・変更したい。
ご注文内容のキャンセルまたご変更は、サイト上より行うことはできません。
弊社ホームページにございます「お問い合わせ」画面または直接お電話にてご連絡ください。
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用の場合は必ずご注文者様名とご注文番号および
キャンセルご希望商品詳細をお知らせください。
弊社担当スタッフが確認後、メールまたはFAXにてご返信させていただきます。

受注生産サイズ、別寸サイズ、刺繍・裾上げ・袖丈・着丈等の加工商品について、
既に加工手配が進んでいる場合は、ご変更及びキャンセルを一切お受けできません。ご注意ください。
(ご連絡が弊社の電話受付対応時間外の場合は、翌営業日での対応となりますこと、あらかじめご了承くださいませ。)
注文した加工内容を変更したいのですが…
ご注文完了後の加工内容のご変更は、弊社システムの都合により通常お受けすることができません。
やむを得ずご変更をご希望の場合は、加工状況を確認させていただきますので、
まずは下記お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。
メールでのお問い合わせ

ただし、既に加工手配が進んでいる場合は、ご変更及びキャンセルを一切お受けできません。
(ご連絡が弊社の電話受付対応時間外の場合は、翌営業日での対応となりますこと、あらかじめご了承くださいませ。)

【手順】
  1. 上記お問い合わせフォームより、所定の必須項目に加え「注文番号」と「キャンセル希望」の一言を添えてお申し出ください。
  2. 新しくご注文手続きを行ってください。
  3. キャンセルのご連絡には、弊社スタッフが確認後メールにてご返信させていただきますので、必ずご確認ください。
キャンセルのご連絡なく新しくご注文手続きを行われた場合は、
どちらのご注文も正式なご注文として手配させていただきますのでご注意ください。
廃番になってしまった商品を注文できますか?
  • メーカーに在庫がある場合は、お取り寄せいたします。
    商品番号・カラー・サイズ・枚数と合わせてお問い合わせください。
    ※廃番商品については、正式発注後のキャンセルおよび納品後のご返品は一切お受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  • 完売商品の場合、メーカーに生地がございましたら別注オーダーでのご対応が可能です。
    価格等については、お見積いたしまして詳細と合わせてご案内いたします。お気軽にご相談ください。
前回購入した商品と同じ物を購入したいのですが…
別寸サイズ商品を注文したいのですがどうすればいいですか?
カートから定番商品と同様にお買い物いただけます。
オプションから別寸サイズを選び「ネーム刺繍・丈加工して注文する」ボタンからサイズ入力フォームへ移動して注文をお進めください。
詳しくは[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご参照ください。
商品とは別のところへ請求書を送付してもらえますか?
注文画面内「お届け先の入力」の注文備考欄で「商品に同封して送付」または「ご注文者様へ別送」のいずれかにて承ります。
ご注文者様と請求書の宛名が異なる場合は、お名前などの必要項目もご入力ください。
予約商品を注文した場合、その他の商品は先に届きますか?
予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合、ご注文決済時にご注文伝票を分けて作成させていただきます。予約商品はご案内の入荷予定日を目安に商品が揃い次第発送。通常商品は午前10:30までのご注文の場合、最短で翌営業日の出荷となります。

入荷予定日の異なる予約商品を同時にご注文いただいた場合は、入荷予定ごとに分けてご注文伝票を作成し、それぞれに商品が揃い次第の発送となります。
詳しくは、弊社HP"利用案内"にございます[お届け・納期について]をご参照ください。
予約商品はキャンセルできますか?
はい、承ります。
なお受注生産サイズ及び別寸サイズ、加工商品、既に出荷手続きを終えている商品につきましてはお受けできません。まずは、弊社ホームページにございます「お問い合わせ」画面または直接お電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォームをご利用の場合は必ずご注文者様名とご注文番号およびキャンセルご希望商品をお知らせください。弊社担当スタッフが確認後、メールまたはFAXにてご返信させていただきます。
在庫切れ商品を注文したらどうなりますか?
<「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品のみご注文をいただいた場合>
商品は必ず入荷いたします。商品が入荷し次第、発送させていただきます。

<在庫のある商品と一緒に「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品をご注文いただいた場合>
「○月○日入荷予定」や「入荷未定」商品が入荷し、全ての商品が揃い次第発送させていただきます。
なお、弊社では「○月○日入荷予定」や「入荷未定」をご注文いただいた場合でも改めて「入荷遅滞のお知らせ」メールにて納期をご連絡をさせていただいております。メールご確認後に、商品の分割発送や変更、商品のキャンセルなども承りますのでお申し出ください。
海外発送は出来ますか?
海外への配送は対応しておりません。弊社では国内のみの配送となります。

会員登録について

パスワードを忘れてしまいました。
[会員パスワードを紛失された方へ ]からご確認いただけます。

※ご登録アドレスをお忘れの場合はお電話もしくはメール等でお気軽にお問い合わせくださいませ。
担当スタッフが、お調べしご返信させていただきます。
会員登録内容(氏名・住所等)の変更はどうすればいいですか?
ご登録内容のご変更は、 マイページ にございます『会員情報の変更』をご利用ください。
ポイントがついていません。
ユニコレの会員登録はお済みでしょうか?
ポイントの発行は、会員様のみの特典となっております。

電話・FAX・メールでのご注文についてはポイント発行対象外となっております。
ポイントの発行は商品発送から21日後となっております。
[ユニコレ会員登録のご案内]

ポイントに有効期限はありますか?
ユニコレが発行するポイントに有効期限はございません。
ご注文時に貯めたポイントをご利用いただきますと1ポイント1円の値引きとなりますので、ぜひご活用ください。

お届けについて

商品はどれくらいで届きますか?
・通常一週間ほどお時間をいただいております。
・最短で翌営業日の出荷となります。

土・日・祝日は弊社休業日とさせていただきます。
ご注文商品に在庫切れが生じました場合は、入荷次第の出荷となります。
在庫切れ商品については、別途メールにてご連絡させていただきます。
基本的に、ご注文商品が全てそろい次第の出荷となります。
ネーム刺繍および丈修理等のご依頼をいただいております場合は別途加工日数をいただきます。

予約商品については、ご案内の入荷予定日を目安に入荷次第の出荷となります。
詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[ お届け・納期について] をご参照ください。
自宅以外(勤務先等)で商品を受け取りたいのですが…
ご注文手続きの際、"お届け先の入力"から希望のお届け先をご入力ください。
ご指定の住所へお届けいたします。

請求書に記載されるお名前は、ご注文者様のお名前となります。
請求書は商品に同封してお届けいたします。
請求書に記載されるお名前の変更や請求書別送につきましては、"注文備考"の中でご指示ください。
総合病院また一般企業様等をご注文者情報またお届け先情報にご入力の際は、詳しい部署名等をご入力ください。
コンビニやPUDOステーション(街の宅配ロッカー)で商品を受け取れますか?
はい、お受け取りいただけます。
ただし、弊社から直接コンビニやPUDOステーション(街の宅配ロッカー)への配送はできません。お客様自身でお手続きをお願いいたします。
  • クロネコメンバーズの方は下記の手順にそってご対応ください。

    1. 弊社から、ご注文時にご登録いただいたメールアドレス(またはFAX)へお荷物番号を記載した出荷完了メール(FAX)を送信。
    2. ヤマト運輸ホームページまたはクロネコメンバーズアプリから受け取り先を変更。
    ヤマト運輸のホームページで日時変更する場合はこちら
    出荷完了メール(FAX)でお送りしたお荷物番号をご利用ください。
    受け取り場所はコンビニとPUDOステーション(街の宅配ロッカー)の他、ヤマト運輸営業所をご指定できます。
    3. ご都合のよい日時にご指定場所にて商品をお受け取りください。
  • クロネコメンバーズ未登録の方は、こちらよりご登録をお願いします
    未登録の場合もお電話でお受け取り場所を変更できますが、ヤマト運輸営業所、自宅ロッカーのみ指定可能です。

    【お電話での受け取り場所変更(ヤマト運輸営業所・自宅ロッカーのみ)
    ■スマートフォン、携帯電話:0570-08-9625
    ■固定電話:0120-24-9625
ヤマト運輸の営業所で荷物を受け取れますか?
はい、可能です。
備考欄で営業所止め希望の旨をお伝えください。
その際、営業所名と営業所住所も合わせてご記入ください。

文例『営業所止め希望 〒123-456 〇〇県××市△△町123 〇〇営業所』

ヤマト運輸営業所・ドライバー検索ページ

お支払い方法は「代金引換払い」に限らせていただきます。(※代引き手数料330円(税込)別途負担)
送料はおいくらですか?
  • 1回のご注文金額が10,000円(税込)以上の場合は「全国どこでも送料無料!」でお届けします。
  • 上記を満たさない場合は660円(税込)の送料を商品代金と合わせてご請求させていただきます。沖縄は2,200円(税込)となりますのでご了承くださいませ。
    詳しくは“利用案内”の[ 送料について ]をご参照ください。
注文した商品が届きません。どうなっていますか?
  • ご注文商品は、ネーム刺繍などの加工商品ではございませんか?
    ネーム刺繍や裾上げ加工、また受注生産サイズ等のご注文には、一定の納期をいただいております。

    ・ネーム刺繍:2〜3週間
    ・裾上げ加工:3〜7日
    ・受注生産サイズ:約4〜6週間
    ・別寸サイズ:約6〜10週間

    また、ご注文商品の中にメーカーで在庫切れの商品が含まれている場合も、入荷次第の発送となります。
    在庫切れ商品については、弊社からメールまたはFAXでご連絡させていただいておりますので、ご確認くださいませ。

    その他の加工日数については[利用案内]をご覧ください。
  • 上記以外で商品がお届けに至っていない場合は確認させていただきますので、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    メールでのお問い合わせ
急ぎの場合、配送日時の指定はできますか?
可能な範囲で対応させていただきます。
ご注文時に備考欄にてご希望の配送日時についてご連絡ください。
確認後、弊社担当スタッフよりメールまたはお電話にて折り返しお返事させていただきます。

基本的に、午前10:30までにお手続きいただいたご注文商品の発送につきましては、翌営業日の発送となっております。
木曜日の午前10:30以降の注文については翌営業日である月曜日の発送となります。
土・日・祝日は休業日とさせていただきます。
お届け先によっては、3日前後の配送日数を要する地域もございます。
取り急ぎ、確認をご希望の場合は直接お電話にてお問い合わせください。
Amazon Payで(ご注文者とお届け先が異なる)配送は可能ですか?
Amazon Payで(ご注文者とお届け先が異なる)配送をされる場合には、必ず「注文者情報の入力」欄にて「お届け先の住所と同じ」のチェックを外し、「注文者情報」のご入力をお願いいたします。

お支払いについて

請求書(お届け明細書(兼請求書))を紛失してしまいました。
請求書(お届け明細書(兼請求書))が入っていませんでした。
いずれの場合におきましても、再発行させていただきますので
下記窓口まで、ご注文者様名および再発行希望の注文番号とお届け先住所を合わせてお申し付けください。
メールでのお問い合わせ
領収書はいただけますか?
  • ネットでのご注文完了時に、お送りした受注確認メールに領収書発行用URLをご案内しておりますのでこちらをご利用ください。
  • コンビニ・ゆうちょ【後払い】の場合は、コンビニより発行される払込受領書が領収書となります。
    なお、ゆうちょ銀行及び郵便局をご利用の場合は、振替払込請求書兼受領証が領収書となります。
    ゆうちょATMをご利用の場合は、ATMで発行されるご利用明細票が領収書となります。
  • 代金引換払いの場合は、送り状の一部が領収書となります。
  • 法人銀行振込【後払い】の場合は、ATMレシート等が領収書となります。
  • クレジットカード払いの場合は、弊社発行の「お届け明細書(兼請求書)」にて代用いただきますかクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。


ユニコレ会員機能として領収書発行機能もございます。
マイページ」の「領収書発行」からご希望の宛名を入力し、お手元で印刷して領収書が発行できます。
この機能はログインした状態でのお買い物に対してのみ有効です。
請求書を商品に同封せず、別のところへ郵送してもらえますか?
注文画面内「お届け先の入力」の注文備考欄で「商品に同封して送付」または「ご注文者様への別送」のいずれかにて承ります。
ご注文者様と請求書の宛名が異なる場合は、お名前などの必要項目もご入力ください。
支払期限はどうなっていますか?
  • コンビニ・ゆうちょ【後払い】の場合 商品到着後2週間以内
  • 法人銀行振込【後払い】の場合(法人) 約1〜2ヶ月
  • 法人銀行振込【後払い】の場合(個人) 2週間以内
詳しくは[お支払い方法について]をご確認ください。
請求書をまとめて発行してほしいのですが…
弊社ではご注文毎に請求書発行させていただきます。従いまして、請求書をまとめて発行することは出来かねます。
なお、領収書は合算することが可能です。ご希望の場合は、恐れ入りますが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
メールでのお問い合わせ
見積書・納品書・請求書を用意していただけますか?
ご注文時に備考欄で「見積書・納品書・請求書希望」とご指示ください。
また、宛名や発行日等にご希望があれば併せてお申し出ください。対応させていただきます。

【注意】
・上記3点の書類をご希望の場合、決済方法は『銀行振込』をご選択ください。
・3点の書類については、出荷完了後にご注文者様へ郵送いたします。
・商品には【お届け明細書(兼請求書)】のみ同封いたします。
利用可能なクレジットカードを教えてください。
ユニコレではVISA、マスターカードをご利用いただけます。
VISAカード
クレジットカードの分割払いはできますか?
分割払いは承っておりません。一括払いのみのお支払いとなります。
クレジットカード払いの引き落とし日はいつですか?
ご契約内容によって引き落とし日は異なります。
ご請求金額は商品出荷後に確定し、弊社からカード会社へのご請求いたします。その後、ご契約の所定の日時に引き落とされます。
スマートフォンで決済(支払う)する方法はありますか?
スマートフォン決済サービス「LINE Pay請求書支払い」のご利用が可能です。
詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[お支払い方法について] をご参照ください。

商品の返品・交換について

返品をしたいのですが?
お支払いはなさらずに返品手続きを行ってください。
お支払い済みのお客様は、ご返金させていただきます。
詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[返品・交換について] をご参照ください。
  • <すべての商品を返品したい>
    まずは、返品可能商品であることをご確認ください。ご返品手順は、商品お届け時に同封の「返品ガイド」をご参照ください。
    詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[返品・交換について] をご参照ください。

  • <一部の商品を返品したい>
    購入希望商品はそのままお持ちいただき、ご返品希望商品のみ返送ください。ご返品手順は、商品お届け時に同封の「返品ガイド」をご参照ください。
    詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[返品・交換について] をご参照ください。

    返品処理後、新しい「払込取扱票」(コンビニ振込用紙または請求書)を郵送いたします。
    クレジットカード払いの場合は、返品処理後、弊社よりクレジットカード会社への請求金額を変更いたします。

    ご返品に伴い、商品購入金額が10,000円(税込)未満の場合は、送料をご負担いただきます。
    既にご入金済みの場合は「お届け明細書(兼請求書)」の裏面にある、[ご返金方法]欄に必要事項を明記し商品と一緒にご返送ください。
    返金についてはこちら

    <ご返送先>
    〒671-2123
    兵庫県姫路市夢前町山冨40
    株式会社ティーエッチエス 返品係宛
交換をしたいのですが?
商品の交換は承っておりません。不要な商品はご返品ください。
ご希望の商品を、新たにご注文をいただきますようお願いいたします。
お届け明細書(兼請求書)を捨ててしまったのですが、返品できますか?。
商品を返品の際にはお届け明細書(兼請求書)が必要となります。
お届け明細書(兼請求書)を紛失の際は、便箋またはメモ用紙等を代用してください。
ご記入いただきます事柄は以下の通りです。

・氏名
・電話番号
・ご住所
・注文番号
・商品情報(品番・サイズ・枚数)
・返品理由

詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[返品・交換について] をご参照ください。

ご入金済みの場合は以下の情報もご記入ください。

<ご返金口座情報>
・銀行名
・預金種別
・名義名(フリガナ)
・支店名
・口座番号
会員様はポイントでの返還も承っております。

詳しくは、弊社HP“利用案内”にございます[返金について] をご参照ください。
開封する際にセロハンテープが伸びて袋が破れてしまったのですが、返品できますか?
ご返品承ります。商品を袋に戻す際にテープを貼り直して、納品時と同様の状態に戻してご返品をお願いいたします。
「お届け明細書(兼請求書)」から払込取扱票を切り離してしまいましたが、返品できますか?
ご返品承ります。切り離した部分をテープで元の状態に戻していただき、返品商品に同封をお願いいたします。

商品・サイズについて

各商品ページに案内されているサイズ表は商品のできあがり寸法ですか?
はい。各商品ページで案内いたしておりますサイズ表は、その商品の出来上がりの寸法です。
参考ヌード寸法ではございません。商品はご自分のヌード寸法にゆとり分を加えお選びください。
採寸方法については、[サイズガイド]をご参考にご確認ください。
サイズ選びに困っています。
サイズについては、ご自分のヌード寸法に対して製品のゆとりがどれくらいあるかという事になりますが、
普段のご着用サイズを基準にお考えください。
基本的には、上衣を選ぶは場合バスト・肩幅を基準に、ズボンの場合はヒップ・ウエストを基準に
サイズ表を参照いただき、サイズをお選びください。
また、弊社では商品を取り寄せて試着できる「会員なら返品も試着も返品送料無料サービス」がございます。
こちらも併せてご利用ください。
[会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料]の案内ページはこちら
既成品サイズで合うものがありません。
既製品にご希望のサイズがない場合、受注生産サイズ商品、別寸サイズ商品にて対応させていただきます。
詳しくは、弊社HP利用案内にございます[ 受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について] をご参照ください。
サイズ表に表記されている部分以外のサイズ(寸法)もわかりますか?
詳細をご連絡いただきましたら、メーカーに確認いたしましてご案内させていただきます。
各商品のご注文画面にございます『この商品を問い合わせる』フォームよりお申し付けください。

お問い合わせ例:商品番号○○○○のMサイズの裾回りについて
受注生産サイズ商品や別寸サイズ商品を注文したい。
受注生産サイズ商品は、カートから定番商品と同様にお買い求めいただけます。
別寸サイズ商品は、オプションから別寸サイズを選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから
サイズ入力フォームへ移動して注文を進めてください。
詳しくは[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご参照ください。

ネーム刺繍・ロゴ刺繍について

ネーム刺繍はできますか?
はい、承ります。

下記リンク先のネーム入れについてを必ずお読みください。
ネーム入れについて
ロゴ刺繍は可能ですか?
はい、承ります。
ロゴマークについてはまずロゴデザインに基づいて「型」をお作りいたします。
またデザインによってこの型代と加工料が異なって参りますので
まずは、型代および加工料をお見積させていただきます。

「型」は一度おつくり頂けば、以後型代は不要です。(初回のみ型代をご請求させていただきます)
以後同じ型を使って、加工料のみのご負担でお刺繍をお入れする事ができます。

☆人とはちょっと違う…自分だけのユニフォーム…をご検討の方におススメです。

詳しくは、弊社HP利用案内にございます[ ロゴマークについて ]をご参照ください。
人気の色や書体は何ですか?
  • 人気のカラー
    シルバーグレー・紺が特に人気のお色です。
    他にはピンク系やブルー系も人気となっております。
  • 人気の書体
    英字書体では、英字筆記体・英字楷書が人気です。
    日本語書体では、ゴシック、丸ゴシック、勘亭流が人気の高い書体となります。
  • 白のコックコートや調理白衣のおすすめカラー
    紺、黒が定番色として広く使われています。
    エンジやゴールドも垢抜けた印象になると好評です。
  • 濃い色のウェアのおすすめカラー
    一番人気はシルバーグレーで、業種を問わず幅広く使われています。
    ホールなどでの接客には、明るいイメージになるオレンジ系や、優しい印象を与えてくれるピンク系も人気です。
  • シャープな印象にしたい
    英字センチュリー書体に濃い色味のカラーを合わせると、シャープな仕上がりとなります。
  • 人気の刺繍部位
    トップスの胸や袖、胸当てエプロンの胸部分は刺繍が目立ちやすく、ご要望の多い部位です。トップスと併せて、帽子や腰下エプロンの端への刺繍も人気です。
※上記書体やお色については、個々のお好みもありますのであくまでもご参考程度にお役立て頂ければ幸いです。

ご注文時にご入力いただいた文字がそのまま加工されます。
誤字脱字のないよう、よくご確認いただいた上でお手続きをお願いいたします。
加工については、ご注文後2〜3日で手配を開始いたします。
加工に着手後のご変更やキャンセル、また納品後のご返品はお受けできませんのでご注意ください。

ネーム書体・カラーサンプル画面はこちら

ネーム刺繍の加工料はおいくらですか?
加工ご希望の文字数によって加工料は異なります。

詳細については、弊社ホームページ“利用案内”にございます[ ネーム入れについて ]をご参照ください。
共同購入を検討しています。それぞれ違うネームをいれてもらえますか?
はい、承ります。
  • 小ロットの場合
    同じ商品でそれぞれ違うネームを入れる場合、カートから加工手続きを進め「入力内容の確認」画面から「加工を追加する」で改めて加工内容の入力を進めてください。
  • 10枚以上のご注文
    エクセル形式の注文書をダウンロードし、必要事項を入力後、フォームまたはメールでご注文ください。
    FAXでのご注文は入力内容が不鮮明になることが多いため、不可とさせていただきます。

    まとめ買いフォームはこちら

一部加工について

パンツの裾上げはできますか?
はい、承ります。
裾上げ込みのご注文もカートから簡単にお手続きいただけます。
加工したい商品のオプションを選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから加工内容入力フォームへお進みください。
加工料金や注意事項についてはご利用案内の「裾上げ・丈加工について」に記載しております。

裾上げテープの取扱もございます。
お手元で簡単にお直しして頂くことができますのでコチラも合わせてご検討ください。

裾上げテープご注文画面はこちら
パンツの裾上げでまつり縫いはできますか?
はい、承ります。
ユニコレでは、裾上げ加工サービスとして「たたき仕上げ」と「まつり仕上げ」を行っております。
加工料金や注意事項についてはご利用案内の「裾上げ・丈加工について」に記載しております。

裾上げ・丈加工について
着丈や袖丈を短くできますか?
長袖商品の袖丈加工及びボトムの着丈加工、承ります。
  • 長袖の商品を半袖または七分袖にカットする
    加工したい商品のオプション(カラー・サイズ)を選び「加工して注文する(ネーム刺繍・裾上げ等)」ボタンから加工内容入力フォームへお進みください。
    フォームの1番下にございます「その他の加工」欄でご指定ください。

    「その他の加工」欄が設けられていないものは、商品の仕様上、加工をお受けできません。
    加工料金や注意事項についてはご利用案内の[裾上げ・丈加工について]に記載しております。
  • コックコートやワンピースの着丈を指定の長さにカットする。
    「別寸サイズ商品」として承っております。
    別寸サイズ商品とは, お客様の寸法をcm単位で採寸いただき、その数値を元に作り上げるオーダーメイド商品のことです。

    別寸サイズ商品のご注文方法につきましては、[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご確認くださいませ。
着丈や袖丈、ズボン丈を長くしてほしいのですが…
「別寸サイズ商品」として承っております。
別寸サイズ商品とは, お客様の寸法をcm単位で採寸いただき、その数値を元に作り上げるオーダーメイド商品のことです。

別寸サイズ商品のご注文方法につきましては、[受注生産サイズ商品と別寸サイズ商品について]をご確認くださいませ。

カタログ請求について

カタログを送っていただけますか?
はい。ご希望のカタログを無料で送付させていただいております。
下記のカタログ一覧ページからご希望のカタログをお選びください。

カタログ一覧ページ

通常カタログはご依頼いただきましてから3〜4日でお届けさせていただいております。
ご依頼後1週間を経過いたしましてもカタログが届かない場合はお手数をおかけいたし誠に恐れ入りますが、下記までお問い合わせくださいませ。

カタログ在庫には限りがございます。
カタログ在庫切れが生じた場合はお出しする事ができませんのでその際はご了承くださいませ。

サンプル請求について

ユニフォームのサンプルはありますか?
誠に申し訳ございませんが、サンプル商品のご用意はございません。
その為販売用の商品ではございますが、ご検討用として商品をご用意させていただいております。
詳細につきましては[会員なら『返品』も『試着』も返品送料無料]をご覧ください。

なお、以下のような状態のものは、返品をお受けすることができません。

・試着ではなく通常使用された商品
・お客様の元で、キズ、汚れ、ニオイが生じた商品
・メーカの袋及び台紙、商品タグ等がない商品
・受注生産サイズ商品、別寸サイズ商品、別注商品
・ネーム刺繍や裾上げ等の加工済み商品
・開封済の小物、衛生品、ディスポ商品、返品不可商品等
・商品の袋または靴の箱に、直接着払い伝票を貼り付けてご返送いただいた場合。
・お客様の元に商品が到着後『10日間』を過ぎた商品

返品送料無料サービスについて

サービスを利用するにはどのように注文したら良いのですか?事前に申し出は必要ですか?
通常のご注文と同様のご注文方法になります。
ログインしてご注文いただきますとサービスの対象となりますので、特にお申し出いただく必要はございません。
返品期限の10日間とはどのように数えるのですか?
商品到着日を1日目として、10日以内に返送手続きをお願いいたします。
※弊社休業期間中も荷物の受付は行っておりますので、休業日に関係なくご返送ください。
支払い方法は何を選択したらいいですか?
「コンビニ・ゆうちょ後払い」をご選択ください。
ご返品がある場合は、お支払いなさらずに商品と一緒に請求書(お届け明細書(兼請求書))を返送してください。
商品に請求書が同封されていますが何故でしょうか?
そのままご購入いただける新品の商品をお送りしている為、請求書を同封しております。
ご返品がある場合は、お支払いなさらずに商品と一緒に請求書(お届け明細書(兼請求書))を返送してください。
サービス対象外の商品がわかりません。
商品名に返品不可商品と記載のあるものや、受注生産・別寸サイズ、加工を施す商品は対象外となります。
試着した商品に裾上げや刺繍加工をすることはできますか?
一度納品させていただいた商品には加工が出来かねます。
加工をご希望の場合は、ご返品いただき、新たにサイトから加工込みでご注文をお願いいたします。
サービスの利用回数に制限はありますか?
回数の制限は設けておりませんが、基本的にはご返品手続きの処理が完了後に新たなご注文をお願いいたします。
また、短い期間で立て続けにご注文いただいたり、ご試着のみのご依頼が続く場合はご連絡させていいただく場合がございます。
試着希望の商品が11点以上になります。
基本的には10点以内でお願いしておりますが、ご事情により一度に11点以上のお取り寄せをご希望の場合、お問合せフォームまたは直接お電話にてご相談ください。
できる限り対応いたします。
メールでのお問い合わせ
どのコンビニからでも返送できますか?
ヤマト運輸対応のコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ等)をご利用ください。
対応している店舗については、下記ヤマト運輸の「直営店・取扱店検索」よりご確認ください。
ヤマト運輸-直営店・取扱店検索
開封する際にセロハンテープが伸びて袋が破れてしまったのですが、返品できますか?
ご返品承ります。商品を袋に戻す際にテープを貼り直して、納品時と同様の状態に戻してご返品をお願いいたします。

商品の取扱いについて

洗濯すると縮みますか?
一般的に、天然繊維は合成繊維より、またニット組織は織物組織より縮みの程度は大きく、洗濯条件、特に熱が加わると更に大きな縮みが見られます。

洗濯の際は、必ずJISで定められた絵表示をご確認ください。
漂白剤を使用しても大丈夫ですか?
コックコートや調理白衣に生じた黄変は、市販の酸素系漂白剤であれば使用可能です。
必ず40度以上の温水を使用してください。(40度以下の場合は効果が出ません。)
ファスナーの滑りが悪いのですが?
<滑りが悪いとき>
スライダーを無理に動かしますと、かみ合わない原因となります。
パラフィンまたはロウソクをかみ合う部分の両面に軽く塗っていただきますと、スベリが軽くなります。

<布をかんだとき>
あわててスライダーを動かしますと食い込みはひどくなります。
ファスナーの開閉に少しでも抵抗を感じましたら必ず元に戻してください。

<洗濯をするとき>
ファスナーを開いたままで洗濯しますと早く傷む原因になります。
ファスナーは必ず閉めてからお洗いください。

ご利用環境について

ページが正しく表示されない場合があります。
お客様のブラウザ環境、各種設定によっては正しくページが表示されない・もしくはページが機能しないことがあります。
お買い物を快適に楽しんでいただくために、ユニコレで推奨する環境に設定していただくことをおすすめいたします。

▼推奨ブラウザ環境

【Windowsをご利用の方】
・Internet Explorer8.0以降
・Google Chrome最新版
・Firefox最新版
・Safari最新版

【Macintoshをご利用の方】
・Safari 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バージョン

▼スマートフォン用サイト

【iPhoneをご利用の方】
OS:iOS6以降
ブラウザ:標準ブラウザ

【Androidをご利用の方】
OS:Android 2.3以降
ブラウザ:標準ブラウザ、Google Chrome

Javascriptの設定
また、ユニコレではJavaScriptを使用しているページがあります。
お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない
もしくは正しく表示されないことがありますので、Javascriptを有効にしてください。

▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
2.「セキュリティ」タブを選び、「このゾーンのセキュリティのレベル」>「レベルのカスタマイズ」ボタンを押します。
3.「スクリプト」>「アクティブスクリプト」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタンを押します。

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のメニューをクリックします。
2.「設定」を選び、「詳細設定を表示」をクリックします。
3.「プライバシー」項目の「コンテンツの設定」 をクリック。
4.「コンテンツの設定」で、「Javascript」の「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」をクリックします。

Safariをご利用の場合(Mac)
1.メニューバー「Safari」>「環境設定」をクリック。または、[編集] → [設定]をクリック。
2.「セキュリティ」タブをクリックし、「Java Scriptを有効にする」をクリックします。

キャッシュの設定
キャッシュ設定を「毎回」以外に設定されている場合
古いページ情報が表示されることがありますので、キャッシュ設定を「毎回」に設定してください。

▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選びます。
2.「閲覧の履歴」項目の「設定」ボタンをクリック。
3.「インターネット一時ファイル」の「保存しているページの新しいバージョンの確認」項目で「Webサイトを表示するたびに確認する」を選択し、「OK」ボタンを押します。
買い物で個人情報の入力が不安です。
ユニコレでは、ショッピングカートページおよび会員管理ページを「SSL」という、インターネット上の情報を暗号化して通信するシステムで保護しています。
お買い物の前に「SSL」の利用が有効に設定されていることをご確認ください。
「SSL」についての詳しいご案内はこちらをご覧ください。→「SSLのまとめ(外部)

SSLの設定
▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「詳細設定」タブを選び、「セキュリティ」項目の「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」にチェックをし、「OK」ボタンを押します。

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のChromeメニューをクリックします。
2.「設定」を選び、「詳細設定を表示」をクリックします。
3.「HTTP/SSL」項目の「サーバー証明書の取り消しを確認する」にチェックを入れます。

▼Firefoxをご利用の方
1.メニューから「ツール」>「オプション」を選択。
※Macをお使いの場合は、「ツール」>「オプション」が[Firefox]→[環境設定]となります。
2.「コンテンツ」タブを選択し、「Java Scriptを有効にする」にチェックをして、「OK」ボタンを押す。

▼Safariをご利用の場合(Mac)
1.メニューバー「Safari」>「環境設定」をクリック。
2.「詳細」タブをクリックし、「プロキシ」の「設定を変更」をクリック。
3.Web プロキシ(HTTP)」にチェックが入っている場合は「Secure Web プロキシ(HTTPS)」にもチェックを入れ
「Secure Web プロキシサーバー」設定欄に「Web プロキシ(HTTP)」と同様の設定を行います。

※プロキシを使っている場合のみ以下の設定が必要になります。
ショッピングカートに1商品しか入りません。
ユニコレではクッキー(Cookie)と呼ばれる情報をご利用のコンピュータに送る場合があり、その情報はご利用者様のハードディスクまたはメモリーに保存されます。

クッキーはより良いサービスをご提供する目的で使用するものであり、利用者の皆さまのプライバシー、またはご利用環境を侵すことはありません。

お買い物を楽しんでいただくために、クッキーを有効にしてください。

Cookie有効設定
▼Internet Explorerをご利用の方
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「プライバシー」タブを選び「サイト」ボタンを押します。
3.「Webサイトのアドレス」項目で「ths-fooduniform.jp」を入力し「許可」をクリック。
4.「管理しているwebサイト」内で「ths-fooduniform.jp」が「常に許可」となっていることをご確認のうえ「OK」ボタンを押します。
※Internet Explorer(7.0以降)をご使用の場合、プライバシー設定が「高」になっているとログオンできない場合がありますので、設定を「中」に変更してください。

1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「プライバシー」タブを選び「プライバシー設定」を中に変更します。

※既にログインできない場合は、「全般」タブ>「閲覧の履歴」を選択しCookieの削除を行なってください。
(Cookieの削除を行うと、ユニコレ以外で保存されているCookie情報も削除されますので、ご注意ください。)

▼Google Chromeをご利用の方 1.ツールバー右端のChromeメニューをクリックします。
2.「設定」を選び、「詳細設定を表示」をクリックします。
3.「プライバシー」項目で「コンテンツの設定」をクリックします。
4.「Cookie」項目で「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」にチェックを入れて「完了」ボタンをクリックします。

▼Firefoxをご利用の方
1.メニューから「ツール」>「オプション」を選択。
※Macをお使いの場合は、「ツール」>「オプション」が[Firefox]>[環境設定]となります。
2.「プライバシー」タブ>「履歴」項目でFirefoxに「記憶させる履歴を詳細設定する」を選び出てきたメニューから「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れます。
3.「Cookieを保存する期間」は「サイトが指定した期限まで」を選択する。
ショッピングカートの中にいれていた商品がなくなりました。
Cookieが大量に保存されている場合に、起こる可能性があります。
まずはCookieの削除を行い、再度ご注文手続きを行ってみてください。

▼Internet Explorerの場合
1.ブラウザのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を選択。
2.「全般」タブを選択し、「閲覧の履歴」の「削除」ボタンを選択。
3.Cookieのみにチェックを入れます。
4.「削除」ボタンをクリックします。

▼Google Chromeをご利用の方
1.ツールバー右端のChromeメニューをクリックします。
2.「設定」を選び、「詳細設定を表示」をクリックします。
3.「プライバシー」項目で「コンテンツの設定」をクリックします。
4.「コンテンツの設定」で「Cookie」 の「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」をクリックします。

▼Safariをご利用の場合(Mac)
1.メニューバー「Safari」>「環境設定」をクリック。
2.「セキュリティ」タブをクリックし「Cookieの受け入れ」項目で「常に受け入れる」または「訪問したページのサーバーからのみ受け入れる」にチェックを入れます。

Cookieの削除を行うと、ユニコレ以外で使用されているクッキー情報も削除されますのでご注意ください。

メールのトラブルについて

メールが届かない
  • ご注文確認メールがお手元に届かない理由としては以下が考えられます。
    ・メールサーバー側の振り分けで、迷惑メールフォルダやごみ箱に受信している
    ・注文時にご登録いただいたメールアドレスの入力間違い
    ・注文が正常に完了していない
  • まずは迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないかをご確認ください。
    メールサーバーの振り分けによっては、迷惑メールフォルダ等に受信せず削除される場合もあるため、次にドメイン受信許可設定を行います。
    【ths-fooduniform.jp】を受信許可していただけますようお願いいたします。
    メールの受信許可指定について
  • 迷惑メールフォルダなどにも届いていなければ、お手数ですがお問合せください。
    ご注文が正常に完了しているか、状況をお調べいたします。
    ご不安に感じられた場合はお気軽にご連絡ください。
お気軽にお問い合わせください

【ユニコレ コールセンター】
079-335-1212
[受付時間] 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

【メールでのお問い合わせ】
24時間受付。ご返答は営業時間内に随時対応 メールでのお問い合わせ

その他のご質問

プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
ユニコレではギフトラッピングを承っております。
弊社で商品をお包みし、お届けいたします。ぜひご活用ください。

ギフトバッグ(リボン付きの巾着袋)
ギフトバッグ

ブラウンの不織布素材製の巾着袋。同色のサテンリボンがポイントです。
お客様ご自身で記入可能なメッセージカード付もお選びいただけます。
お世話になった人への贈り物や入職のお祝いなど、幅広いギフトシーンで活躍します。

【サイズ】フリー(60×70cm、45×60cm、31×50cmの3種類。大きさはギフトとする商品に応じて弊社で選択)
【価格】275円(税込)
コンビニで荷物を受け取れますか?
コンビニで荷物をお受け取りいただけます。

【手順】
  1. 1. 弊社より、お荷物番号を記載した出荷完了メールを、ご注文時にご登録いただいたメールアドレスへ送信
  2. 2. ヤマト運輸HPまたはクロネコメンバーズアプリから受け取り先をコンビニに変更
    出荷完了メールでお送りしたお荷物番号をご利用ください。
  3. 3. ご都合のよい日時や場所でお受け取り。
    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムはこちら
    受け取り場所に、ヤマト運輸営業所や街の宅配ロッカー(PUDOステーション)、コンビニをご指定いただけます。

    クロネコメンバーズ未登録の方、お電話での受け取り場所変更をご希望の方
    スマートフォン・携帯電話の方 0570-08-9625
    固定電話の方 0120-24-9625
注文の際、クーポンコードを入力するとエラーが出るのですが、どうすればいいですか?
ご利用条件を満たしているかをお確かめの上、再度クーポンコードを入力してください。

有効期限:有効期限が切れたクーポンはご利用いただけません。
利用条件:「ご注文金額が10,000円以上のご注文」、「お一人様1回限り」などの条件がついているクーポンは、条件に満たない場合はご利用いただけません。
文字入力:クーポンコードは半角文字で入力してください。コピー&ペーストを使用すると便利です。
注文の際、クーポンコードを入力するのを忘れてしまいました。あとから入力できますか?
すでに手続きが終了しているご注文のお支払いにはクーポンをご利用いただけません。クーポンの使用条件を満たしている場合は、次回のご注文でクーポンを使用できます。