その他

公開日:2021.04.2  最終更新日:2021.04.2

飲食店を応援!神対応エピソードをご紹介します。

神対応エピソードご紹介

2020年春から2度の緊急事態宣言発出・解除を経て、今なおコロナ禍で奮闘しておられるサービス業従事者の皆様へ、「いつもありがとう」の意味を込めSNS経由でメッセージ(店員さんにしてもらって嬉しかった神対応エピソード)を募集しました。

普段飲食店を利用しておられる方々から500件を超えるメッセージが集まり、心温まるエピソードにユニコレスタッフ一同大変感銘を受けました。今回はその中でも特に素敵だと感じたエピソードを、勝手ながら弊社スタッフの目線で20件厳選させていただきました。

いただいた素敵なお声がサービス業従事者の皆様に届き、少しでも日々の活力になれば幸いです。

  • 神対応 01
    子連れで外食した時に、韓国料理のママさんが座敷に案内してくれて、私たちがご飯を食べている間子供をあやしてくれました😭🙏✨ ランチタイムの終わりで、ほかのお客様が居なかった事もありますが、なかなか子連れで外食しにくくてかき込むように今まで食べてたので有難かったです
  • 神対応 02
    去年旅先で行ったカレー屋さん。せっかく遠いところからきてくれたからと、手作りコロッケと野菜をサービスでくださいました✨店主ご夫妻がとても素敵な方で、帰りもお見送りしてくださったのを覚えています。コロナが落ち着いたらまた行きたいお店の1つです🍛心もお腹も満腹でした💕
  • 神対応 03
    レストランで子供が ジュースを頼んだのですが、 はしゃいでいた子供が 飲む前に全てこぼしてしまいました。 子供は大泣で困っていた所、 店員さんは笑顔で大丈夫ですよと ジュースをサービスしてくれました。 笑顔が一番子供を 安心させてくれました。 本当に有難うございました。
  • 神対応 04
    障害があり車椅子に乗っていた、亡義母👩‍🦽 車椅子で飲食店入るのって 通路狭かったり、他のお客さんにも気を使うし 面倒なので嫌な顔される時もあります😢 時々行ってた回転寿司は、いつも神対応✨ 座りやすい席をサッと用意してくれたり 店長さんもアルバイトさんも良い人ばっかり
  • 神対応 05
    職場異動になった際居酒屋で送別会を開いてもらったのですが、激務の疲れからか途中からどんどんしんどくなってきてトイレで倒れてしまいました😢その時に従業員の方が私をおぶって近くの救急病院まで連れて行ってくださった事があり本当に感謝してもしきれませんでした😭
  • 神対応 06
    新橋のお店で友達とご飯を食べた時、テーブルの上にスマホを置き忘れてしまいました。 全く気づかず駅に向かっていると、店員さんが、走って持ってきてくれました! 角曲がってたし、100m以上進んでいたのに、顔を覚えていて発見してくれました!!神すぎます✨ 本当に感謝です😊
  • 神対応 07
    近所にある某レストランは前は自分には敷居が高く一度も足を踏み入れたことが無かったが、コロナ感染防止のため昨年からずっと夜間営業を休止中。地元に迷惑をかけまいとあえて店を開けない店主の配慮こそ真の神対応と感じ入り週に一度はテイクアウト弁当を買って美味を堪能している。
  • 神対応 08
    小学生の頃の地元のパン屋さんでの話です。驚いてトレーごとパンを落としてしまいました。それも5個ほど…。「弁償します」と言ったのですが新しいパンと交換してくれて…落としたショックと恥ずかしさ、店員さんの優しさに泣きそうになりました。何年経っても忘れられないです。
  • 神対応 09
    いつも行くケーキ屋さんのおっちゃん😆 どんな難しいお願いも、文句言いながら叶えてくれます❤️🤣 文句言うのに、どのお客さんともめちゃくちゃ仲良しなのスゴいです🤭 いつもめちゃくちゃなお願いを聞いてくれてありがとう😆💕✨
  • 神対応 10
    子供を連れて行った洋食やさんで、子供用の椅子や取り皿を出していただきました✨ むずがる子供に飴をくれてあやしてくれたり、優しい心遣いに感謝した出来事です😊 育児で疲れた中久しぶりにゆっくりした気持ちで美味しく食事ができました💓
  • 神対応 11
    祖父の米寿のお祝いでコースを予約した際に、メニューは決まっているのに祖父の好きな食べ物を聞いて下さって、好きな料理を出して下さいました❤︎ とっても嬉しそうに食事をしていた祖父を見て、私たちもとても嬉しかったです💕
  • 神対応 12
    人生最大の試験の前に飲食店でご飯を食べながら勉強をしていたら、店員さんからケーキをいただきました!『頼んでないので間違いです。』というと、店員さんは『店長からです!頑張ってください!』と😭✨感動しました!無事に試験にも合格しました。
  • 神対応 13
    子どもがぐずって泣いてしまい、 早く食べて出ないと!と思って急いで食べていると 大丈夫ですからゆっくり食べてください! と言って塗り絵をくださいました😭 初めて行ったお店でしたが大好きになり よくいかせてもらってます💓
  • 神対応 14
    大荷物を抱えていて両手が 塞がってたところ 子供椅子を定員さんが 用意してくれました! 昨年はみんなで我慢した年だったけど 今年は全ての人に良き一年に なりますように😘🐄💫 そして、素敵でわくわくな🐣💫🎶🌸 ご縁がありますように🍀💝💌✨
  • 神対応 15
    レストランから帰る際、店員さんが「外が寒いですからお気をつけて」と携帯用カイロをくれました😢😢 その日はすごく寒い日で、その接客がマニュアルにあるものだとしても その心使いはすごく嬉しかったです😂 今でも忘れられません📷💭💓
  • 神対応 16
    自粛期間中にいつもはテイクアウトしないお店がテイクアウト商品を作ってくれてお店にいるような感覚を自宅で味わえる嬉しさを感じることができました コロナで毎日大変だけど食べることの幸福感を再度噛みしめることができました
  • 神対応 17
    子供が喘息で咳をしてしまっていて、コロナになってから肩身が狭く食事することがありました。 喘息でと伝えたら席をなるべく離してくれてゆっくりして下さいと言ってくださった店員さんに感動しました✨
  • 神対応 18
    私が妊婦の時に、頼んでいないのにそっと冷えないようにとブランケットを持ってきてくださった🥺💕 またカフェインレスコーヒーを出して頂いたり、細やかな心遣いが嬉しかったです✨
  • 神対応 19
    急な出張やコロナの影響を考慮して、クーポンの利用期限を延長してくれました!!本当にありがたい気持ちでいっぱいになり、店主の神対応に心より感謝しています。
  • 神対応 20
    寒い中、交通量の調査をしていた時、近くの弁当屋の方が豚汁を持ってきてくれて「サービスです暖まってください。」と言って無料でくれました。心も体もあたたまりました。

コックシューズの選び方4選|種類やお手入れ方法もコックシューズの選び方4選|種類やお手入れ方法も前のページ

【コックコート】サイズの選び方とサイズ選びのポイント!次のページ【コックコート】サイズの選び方とサイズ選びのポイント!

関連記事

  1. 飲食店のオペレーションとは?効率化する方法も解説

    その他

    飲食店のオペレーションとは?効率化する方法も解説

    飲食店のオペレーションは、業務を効率化させる上で重要です。また、…

  2. 厨房の暑さ対策5選|飲食店が熱中症を防ぐためのポイントも

    その他

    厨房の暑さ対策5選|飲食店が熱中症を防ぐためのポイントも

    厨房内では火を常時使用することから、厨房の暑さが外気以上と…

  3. カフェを開くには資格が必要?カフェ営業を成功させるポイントも

    その他

    カフェを開くには資格が必要?カフェ営業を成功させるポイントも

    おしゃれなカフェで過ごしていると、日常から少し離れ、くつろぐこと…

  4. 飲食店が潰れないようにするには?経営を成功させるポイントも

    その他

    飲食店が潰れないようにするには?経営を成功させるポイントも

    飲食店の経営は難しく、数年とたたないうちに廃業となるお店も少なく…

  5. 食品工場の暑さ対策4選|適切な温度環境・熱中症対策のポイント

    その他

    食品工場の暑さ対策4選|適切な温度環境・熱中症対策のポイント

    食品工場で働く労働者は、全身をユニフォームで覆われているた…

  6. カフェはデザインが重要な理由|集客につながる内装の決め方も解説

    その他

    カフェはデザインが重要な理由|集客につながる内装の決め方も解説

    カフェを開業する際は、たくさんのお客さんで賑わうお店にしたいと誰…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 撥水エプロンなら業務用がオススメ
  2. TBSドラマEye Love You
  3. 劇場版昨日なに食べた?
PAGE TOP