おすすめユニフォーム紹介

公開日:2021.10.4  最終更新日:2023.09.12

この制服がおしゃれ!和食店・割烹におすすめのユニフォーム

こんにちは!「ユニフォームコレクション」略して「ユニコレ」のタカハシです。

10月!まだまだ暑いですが、空には秋の雲が広がっています。
ちょうど1年ほど前からメダカを飼いはじめ、6月~8月は出産ラッシュで庭にはメダカの学校増設中です。最初は孵化させるのも難しく、試行錯誤のすえ、成長させることに成功!毎日いろんな発見があり、楽しみながら飼育中です(^o^)



さて、今回のテーマは「この制服がおしゃれ!和食店・割烹におすすめのユニフォーム」です。
たくさんある和食店ユニフォームの中からお店の看板である和食料理人とその料理人を支えるまわりの方へ、タカハシおすすめのユニフォームをご紹介させていただきます!

ひそかな人気はコレ!ハッピコートと七分袖シャツ

 
和食衣 飲食店 制服
▼ハッピコート[男女兼用][KAZEN製品] APK302
和食衣の定番、ハッピコート。下に着る物で印象がかわります。ネクタイと合わせると落ち着いた雰囲気になり格式を感じます。Tシャツと合わせると清潔感のある親しみを感じます。ポケットが欲しい方にも嬉しい仕様になっていて、胸ポケットが内側についています。カラー展開は白色と紺色の2色です。白のハッピコートが多い中、紺色は新鮮です。

シャンタンシャツ七分袖[男女兼用][住商モンブラン製品] MC697
▼シャンタンシャツ七分袖[男女兼用][住商モンブラン製品] MC697
料理人を脇で支える人には、紬のような風合いで、着物のような襟元にとても上品な柄が施されたシャツはいかがでしょうか?七分袖なので作業性にもすぐれ、便利な胸ポケット付です。

ラフな感じはコレ!七分袖白衣と和風シャツ

 
白衣 飲食店 制服
▼白衣七分袖[男女兼用][チトセ製品] DN6853
前のあわせは比翼仕立てでボタンが隠れていてスッキリしています。衿付きできちんと感を残しつつも気取らず自然な雰囲気のシャツです。機能面では静電気の発生を抑え、チリやホコリの付着を防ぐため制電加工が施されています。

和風シャツ 飲食店 制服
▼和風シャツ七分袖[男女兼用][ボストン商会製品] 44304
料理人の白衣にあわせ、くだけすぎない親しみやすさのある和風シャツはいかがでしょうか…
胸元がすっきりとしていて竹ボタンがアクセントになり上品さがあります。吸汗速乾性に優れた素材を使用し機能面も充実しています。

遊びごころプラスはコレ!ハッピコートと七分袖はっぴ

 
ハッピコート 飲食店 制服
▼ハッピコート[男女兼用][KAZEN製品] APK550
日本の伝統スタイルのハッピ衿に、パイピングをあしらいました。白にはグレーのパイピング、黒にはグレーのパイピングがアクセントに!パイピングは素材感のある「織り柄」をつかい、さりげなくネオジャパニーズを主張♪機能面では、女性にもうれしい「はだけ防止機能」付きです。

作務衣 飲食店 制服
▼はっぴ七分袖[男女兼用][住商モンブラン製品] 3-52
日本の伝統的な着物あわせのユニフォームはいかがでしょうか?ちりめん素材で、配色のアクセントカラーにより、さらに垢抜けした印象になっています。気持ち良く着こなせるように、繰り返しの洗濯でもキレイなままを保てるのもいいですね。

粋な感じはコレ!それぞれ雰囲気の異なる作務衣

 
作務衣 飲食店 制服
▼作務衣上衣[男女兼用][ボストン商会製品] 41307
生地は、川の流れのような織りが上品な横縞になり、とても印象的です。四季折々の自然をイメージした色展開が、優美な伝統を感じさせます。はだけ防止用のボタンや内ポケットに腰ポケットと機能面も充実。リニューアルにより色落ちしにくい染めにこだわった素材に変更されています。

作務衣 飲食店 制服
▼作務衣上衣[男女兼用][ボストン商会製品] 41305
落ち着いた色展開で着る人を選びません。上着の下には作務衣のパンツを合わせてもよし。和風スカートを合わせて着物風コーデにしてもよし。お洗濯は短い時間の脱水ですぐに干し、ノーアイロンでそのまま着られるのも嬉しいですね。

作務衣・甚平の一覧はこちら



ユニフォームはお店の雰囲気を演出する上でも大切なアイテムです。毎日着る仕事着だからこそ、納得のいく素敵な1着を選んでください。
お客さまが特別な1着との出会うお手伝いができると嬉しいです。

ユニコレ
ユニコレでは1600点以上の飲食店ユニフォームを販売しております!
※会員なら、『返品』も『試着』も返品送料無料サービスをご利用いただけます。

ギャルソンエプロンとは?特徴・歴史や人気の商品4選を解説!ギャルソンエプロンとは?特徴・歴史や人気の商品4選を解説!前のページ

男性・女性の胸囲の測り方|ユニフォームの購入で採寸すべき箇所次のページ男性・女性の胸囲の測り方|ユニフォームの購入で採寸すべき箇所

関連記事

  1. エプロンのサイズの目安・測り方|自分に合った商品の選び方

    アイテムの知識

    エプロンのサイズの目安・測り方|自分に合った商品の選び方

    エプロンには、胸当てタイプやショートタイプなどさま…

  2. おすすめユニフォーム紹介

    お店の雰囲気づくりに!カラー別、飲食店ユニフォームコーディネートをご提案

    お店の雰囲気づくりに、制服・ユニフォームを活用してみませんか?…

  3. ギャルソンエプロンとは?特徴・歴史や人気の商品4選を解説!

    アイテムの知識

    ギャルソンエプロンとは?特徴・歴史や人気の商品4選を解説!

    エプロンのタイプは多種多様で、形状や使用シーンによ…

  4. デニムエプロンの選び方を解説!おすすめのデニムエプロンも紹介

    おすすめユニフォーム紹介

    デニムエプロンの選び方を解説!おすすめのデニムエプロンも紹介

    デニムエプロンはデザインがシンプルなため、性別問わず人気のエプロ…

  5. メーカー・ブランド紹介

    ケーキ屋さんのかわいい制服は住商モンブランのBLANCEがおすすめ

    こんにちは。ユニコレ 制作スタッフのshuchanです。本年もどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. お知らせ
  2. ドラマ「イップス」
  3. 撥水エプロンなら業務用がオススメ
PAGE TOP