ユニコレスタッフの雑記

公開日:2018.06.14  最終更新日:2018.06.14

平成最後の……

こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのゆりです。
梅雨に入り、むわっとする土のにおいを感じるようになりました。
いよいよ夏を迎える準備期間に入ったな~と実感しますね。

今年は平成最後の夏ですよ、みなさん!
あらかじめ予定された変更だからか時代の節目を迎える感覚は今はありませんが、3年後10年後、時が経つにしたがい改元を区切りとして「あの頃はこんな時代だった」って語られるはずなので、今年の思い出はみなさんの人生の中に後々色濃く残るんじゃないかなと思います。
このブログも一年後に見返したら感じ方が違うんでしょうね。見返すのが楽しみです!

さてそんな平成最後の初夏は、京都に行ってきましたよ
アフタヌーンティーっていうものに憧れていたので、この機会に京都でお店を探してみました。
イギリスのティータイムに出てくる、軽食とデザートがセットになった、三段盛りのあれです。

今回は和風のものを選んだので三段じゃないですが、盛り付けが上品で華やか…!!
さっと撮ったのにインスタ映えする素敵な写真に仕上がり、非常に感動しました。
上半分がデザート、下が軽食で、ちらし寿司やひじきのスコーンといった和洋折衷ごはんです。
ホテル内のカフェだったこともあってなんかすごくお金持ちになったような気分になりました…
もちろんどれも非常に美味しかったです、そりゃもう

ちなみにウェスティン都ホテル京都の中にあるカフェです。
近くに南禅寺があるので、京都巡りの休憩に良いかもしれません♪

続いて行ったのは安倍晴明をお祀りする晴明神社。
毎年ここのお守りを交換しに行ってるのですが、今年は参拝客が文字通り倍増!
羽生結弦選手の聖地となってるようですね。羽生くんは愛されてるな~。

ちなみに、写真がないですが境内には厄除けの桃というものがあります。
桃のオブジェを撫でることで厄を落としてくれるそうなので、一年に一度なでなでして帰るのが慣例になってます。
またその横にはパワーを貰えるご神木があり、抱きついて帰るのも慣例になってます。
いつだったかテレビで羽生くんも抱きついていましたよ~パワーをもらったのかな!

京都は日帰りで半日滞在しただけでも「旅行したぞ~!」って充実感があるから楽しいですね。
いまは雨の時期ですが紫陽花が綺麗なので、時間を見つけて京都に紫陽花を見に行きたいな~と思っているゆりでした♪

エプロン 飲食店飲食店向けエプロンの選び方。形別に違いとおすすめポイントをご紹介前のページ

大阪府北部で発生した地震による配送への影響について次のページお知らせ

関連記事

  1. ユニコレスタッフの雑記

    コック服や調理衣、キレイですか?

    こんにちは、ユニコレ制作スタッフのイシダです。今日は、ユニフォ…

  2. アイスカフェオレ

    ユニコレスタッフの雑記

    春の岡山でヒーリング旅

    こんにちは。ティーエッチエススタッフのshuchanです。先週…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. お知らせ
  2. ドラマ「イップス」
  3. 撥水エプロンなら業務用がオススメ
PAGE TOP