ユニコレスタッフの雑記

公開日:2018.04.12  最終更新日:2018.04.12

春の岡山でヒーリング旅

こんにちは。ティーエッチエススタッフのshuchanです。

先週から今週頭にかけての悪天候で、きれいに咲いた桜もあっという間に散ってしまいましたね。
みなさまはお花見をしましたか?弊社ではお昼休みにお花見ランチを行いました。
お天気がいい日に外でごはんを食べるのは気持ちいいですね。

わたくしshuchanは4月の最初の日曜日に岡山県へお出かけしました。
車で2時間弱ぐらい、あっという間に到着しました。

最初に立ち寄った倉敷の美観地区にも桜が満開に咲いて春らしくなっていました。

倉敷 美観地区

美観地区の真ん中に流れる川の沿いを歩いていると、「珈琲館」というレトロな喫茶店がありました。
自家焙煎珈琲の専門店で、50年近く珈琲をだされているお店の中は外の賑やかな雰囲気とは打って変わって、静かで落ち着いた空気がながれていました。

アイスカフェオレ

暑い日だったので、アイスカフェオレをいただきました。
一口飲むととても濃厚で、近くの席に座っていらっしゃったお客様曰く、大きな氷が溶けるのを待ってゆっくりいただくのがオススメだそうです。
何も考えず、まったりと珈琲を飲みながら過ごす時間に癒やされました♪

吉備津神社

帰り道、吉備津神社にも立ち寄りました。
桃太郎伝説のモデルにもなっているというこちらの神社。
本殿はもちろん、こちらのなが~い回廊は見応え抜群です。(歩いている途中でヘトヘトになってしまい、早々に引き返しました…)

回廊

お隣の県でありながら、あまり行ったことがなかった岡山県。
どこかにお出かけするとなると遠くに行きたくなりがちなのですが、近くにもまだ知らない素敵な場所があるなぁと感じました。

シャツカフェなどの飲食店で好印象♪ユニフォームの鉄板「シャツ」が大集合!前のページ

カフェ店員におすすめ!白シャツ制服コーデ3選次のページ

関連記事

  1. ユニコレスタッフの雑記

    平成最後の……

    こんにちは!ティーエッチエス制作スタッフのゆりです。梅雨に入り、む…

  2. ユニコレスタッフの雑記

    コック服や調理衣、キレイですか?

    こんにちは、ユニコレ制作スタッフのイシダです。今日は、ユニフォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ユニコレ夏祭りキャンペーン
  2. お知らせ
  3. お尻が隠れるエプロン
  4. お知らせ
PAGE TOP